<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ノエル脱退

オアシスのノエル脱退のニュースが大きくテレビで取り上げられてました。

ファンにしてみたら今に始まった話ではないけれども…。

ついこないだフジロックにも来てくれたし今だに歌ってくれている事の方が感謝であったりもします。

でもきっとまた歌ってくれるはずだと皆信じてます。
[PR]
by kokotree | 2009-08-31 12:28

粋屋

c0011342_0191191.jpg

和雑貨でお気に入りのお店の粋屋。

元々小田原にあるお店。

贈り物の時にはいつも利用しています。

改装Saleで50%OFFだったので気になっていたガーゼタオルとポケットティッシュカバーを買ってみました。

身の回りに和雑貨があるとなんだか癒されるんですよね〜
[PR]
by kokotree | 2009-08-31 00:19

やすべぇ

下北沢でラーメンが食べたくなったらやすべぇ。

つい先々週にも行ったのですがなにせ大盛りが無料なのが魅力的で今日も大盛り食べてしまいました。

下北沢って美味しいラーメンやさん…ないのよね。

やすべぇも新宿の方が美味しいです。

下北沢でラグタグに続けとばかりにセカンドハンドのお店がちらほらOpenしていますが、メインストリートを抜けた所でみつけたお店。

結構良い品揃えでした。

マリメッコの小さいトート。1500円でありました。

その日いろ違いで同じバックを下げていた私はちと恥ずかしかった。

でも色違いで買ってしまおうか悩みに悩み結局明らめました…。

こちらのお店他にも気になるものが沢山あり今後にも期待大です…
[PR]
by kokotree | 2009-08-30 00:13

うなぎ


c0011342_0452548.jpg
浜名湖に行った兄から鰻の白焼きを土産にもらいました。

立派な鰻だこと。

白焼きが一番美味しいですよね。

しかしながら調理方法を見ると…。

1 蒸す
2 焼く 一回目にタレ
3 二度目のタレ

意外と工程が手間のかかること。

深夜一時に夕飯を作るには少々厄介な。
[PR]
by kokotree | 2009-08-29 00:33

blog的に

c0011342_0421490.jpg


柔軟材はダウニーと決めてる人結構いるよね。

あの匂いがいいみたい。

私にとっては外国に居た頃を思い出す懐かしい香り。
で、まわりに流されて買ってみました。

匂いといえば海外のものはいい香りのものが多くて、ボディークリームも沢山の種類があったなぁと。

私もその頃からボディークリームをずっと愛用中。

フランスのヨーグルトみたいなあま〜い香りのボディークリームを見つけたので此方も買ってみました。
c0011342_0422392.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-08-28 12:33

おじいちゃんの話

95歳になるおじいちゃんがとうとう病院に入るかもしれない…。

おじいちゃんはたまにあんた誰やと言い出すこともあった。

飯は食わん。と言うこともあった。

とうとう駄目かなと思うこともあったけどまた時間が経つと普通に自分でご飯を食べるようになり記憶も戻っている。

そんな繰り返しだったけどある日苦しいと言うから病院に行くと心筋梗塞の手前だと言うことで寝たきりで点滴を打つ生活になった。
会いにいくと私達が誰かも何もかも分からない程ボケでしまった。

初めてここまでなったことに凄くショックを受けた。
点滴と寝たきりの生活が一週間続いたことでもうこれほどまでに分からないようになってしまったかと悔やんだ。

ある日いとこが会いに行くとお〜よくきたな。お前はいくつになったか。
とすっかり記憶が戻っていた。

おじいちゃんは強く手を握り自分がこんな姿になったのを悔やむように涙を流した。

食事を取る訓練をし、大分元の姿をまた取り戻しつつあった。

このまま家に戻っても大丈夫だという医師。

けれどもまたいつ心筋梗塞が発症する不安とつきっきりではいられないうちの環境に不安を感じこのまま病院に居させるか迷う。

何よりおじいちゃんは老人扱いされるのが嫌いで病院で過ごすなんて持ってのほか。

後ろめたいという母。

複雑な心境。

私はまた家族で過ごせばきっとおじいちゃんも回復するのではないかと思っているけど。
[PR]
by kokotree | 2009-08-26 12:22

イッタラ銀座

c0011342_21394732.jpg
日本初のイッタラの路面店がオープンし、今月には松屋銀座にもオープンしたということで行ってきました。
c0011342_21424730.jpg


銀座オープンのときに配られていたエコバックが今は販売されているようです。

ちょっと気になりました・・・。

感動の品揃え。テンション上がります。

調味料ケース等初めて見かける品もたくさんありました。

c0011342_2140354.jpg


キャンドルライトのカラーのバリエーションをうまく使ってできた鳥は圧巻でした。

せっかくなので、その足で松屋銀座へも行ってきました。
[PR]
by kokotree | 2009-08-23 23:43 | インテリア

タワレコとリラックマのコラボ

c0011342_1158736.jpg
タワレコとリラックマのコラボタオルが限定で販売されるということで
八重洲まで行ってきました。

・・・・。売り切れてました。
c0011342_11574845.jpg


同じ遭遇の人ちらほら。りらっくまファンっていつも思うのですがカップルが多いです。
c0011342_11584467.jpg

200人の行列ができており、11時には完売したらしいです。
c0011342_1204570.jpg

13時~タワレココラボのリラックマが登場するということです。
c0011342_120778.jpg

だいぶ前から待ちの人だかりが。

タワレコのブースにこの出待ちの人だかり・・・。
通りすがりのひとは何事かとみんな見に来るのだけど、
まさかリラックマが来るとはだれも予想しないですよね・・・。

すごいなあくまちゃん。

ようやく登場!!
c0011342_122422.jpg

頭を支えられながらちょこちょこ歩き。愛らしい・・。
c0011342_1225079.jpg

”押さないでください!押さないでください!!”
c0011342_1244047.jpg

こんな愛らしいくまちゃんに虜になっているのはみーんないい大人なんですよ。
c0011342_1261226.jpg

ポーズをとるくまちゃん
c0011342_12101518.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-08-22 23:47 | りらっくま

広島の桐葉菓

c0011342_21582051.jpg

c0011342_21582088.jpg

広島の桐葉菓。

もみじ饅頭といえばやまだ屋が有名だそうでそのやまだやさんで販売している桐葉菓もとっても人気があるとの情報で早速お土産にいただきました。

見た目はもみじ饅頭に近いですが、触った瞬間あれ?
と思う。

そして食べた瞬間

ナンじゃこりゃ〜と思わず声を上げた初めての食感です。

病み付きになる味わい。

もう虜です…。

駅でも買えるので土産に困ったら是非。

ふじいやのもみじ饅頭もお決まりですね。
[PR]
by kokotree | 2009-08-19 21:58

アイスケーキ

c0011342_2135428.jpg


先日食べたアイスケーキがとっても気に入ってしまい再び買いに行ってきました。

二つ買ったのですが保管が大変。
冷凍庫二つ使いました。

アイスが死ぬ程食べれる幸せなケーキです。
c0011342_22375397.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-08-16 21:03