<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

hike中目黒

c0011342_1182731.jpg
中目黒にあるhikeという北欧インテリアショップを目指して。

閑散とした店内にはアンティークのArtekのライトやヤコブセンのチェアがありました。

ホームページを見て一度は訪れてみたいと思っていましたが実物は手に届かない逸品ばかりでしたね。
c0011342_1184610.jpg

中目黒から代官山を散策。
途中入ったお店で可愛らしいワンちゃんに遭遇。
c0011342_119051.jpg


人懐っこくペロペロと私の足をなめてきました。
c0011342_1191879.jpg


代官山にあるデロンギStoreでカプチーノマシンをみたりしながら珈琲たいむ。
テラスで心地よい風を感じました。

渋谷までの道のりで大きなスティッチに遭遇。
c0011342_111054.jpg


今日は結局目黒から渋谷まで歩きました。
[PR]
by kokotree | 2009-09-27 01:08 | インテリア

二郎目黒店

c0011342_11162999.jpg


念願の二郎目黒店。

OPENが12時なので半位に行くと既に20人程の行列が。
40分並びました。

場所柄のせいかいつもの男臭い層というよりカップルもちらほら。

期待する二郎のボリュームとは違い普通のラーメンの量ですね。

せっかくなので大盛りを注文。

しかしながら明らかにメンズより少ない。

女だと勝手に量を減らされることがあり本当けしからんです。

過去にも何度かありましたけど…。

お味も濃い目の醤油ベースのアッサリとしたもの。

量も味も求める二郎とは程遠くちょっぴり残念な結果でした。

目黒テイストといったところですね。
c0011342_11164524.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-09-26 23:20 | ラーメン

ドーナツ

c0011342_217364.jpg

ドカンと一箱買ってきてくれました。

何やら夕方には行列もなかったようです。
[PR]
by kokotree | 2009-09-24 21:07

ズワイ蟹

c0011342_8202029.jpg

新潟に行った兄から蟹が届きました。

大きなズワイガニ。

ボイルをされたばかりの蟹は色鮮やかです。
[PR]
by kokotree | 2009-09-24 08:20

Hairカット

下北沢に髪を切りに行ってきました。

前髪をまたたっぷり作ってもらいました。

最近、髪を伸ばしているのでスタイルにはさほどこだわらないので新しいサロンを開拓しようと今日も新規で行ってきました。

やはり慣れないところは疲れますね…。

カットの時間が長すぎます…。

しかも今日の方指名すると8000円。

美容業界も厳しいのね…と実感しました。
[PR]
by kokotree | 2009-09-22 21:35

敬老の日

父ちゃんのケータイが限界にきていたので新しく出た文字が大きくて万歩計付きの簡単携帯というのを買ってあげました。

最近のケータイは本当高いですね…。

入院中のじぃちゃんの見舞いに行ってきました。

ほとんど寝たきりのおじいちゃんばかりの病院。

考えさせられることも多いですね…。

温かく接して下さる看護師さん達。

感謝感謝です。
[PR]
by kokotree | 2009-09-21 15:25

スタ丼

c0011342_2315849.jpg

スタ丼食べてきました。

しかも肉増し。

ご飯の量が半端ないのに肉増しにしてしまいました。
我ながらアッパレ。

完食いたしました。
[PR]
by kokotree | 2009-09-20 23:15

トトロ

c0011342_9401270.jpg
c0011342_9402451.jpg


どんぐり大国で前に見かけたお花に飾るトトロ。

売り切れていたりとようやく見つけました。

とっても可愛いらしい。

ほかにも沢山種類があります。
[PR]
by kokotree | 2009-09-19 10:48

携帯が…

水にぶくぶくと沈みました。

慌てて救出。

バッテリパックを取り外しとにかく渇かしてみました。

なんと…復活!

この事実は二度目の出来事です。
[PR]
by kokotree | 2009-09-16 23:38

カフェで一人

Lunchに週3〜4日は一人珈琲たいむを外で過ごします。

好きな音楽を聞きながらまったりと。

この心の余裕が必要だなと最近思います。

どんなに忙しくても10分でもこんなまったりの時間は作るようにしています。

NZに居たころ朝起きて何のプランもないけれどまずはCafeで一息。

心地よい風を感じながら至福の時間でした。

そのスタンスが今も忘れてられず。

ふわふわのカプチーノがあればもっとよいけれど。
[PR]
by kokotree | 2009-09-11 12:27