<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コーヒー豆

c0011342_282089.jpg

渋谷西武の食品売り場がリニューアルオープン。

お店で自家焙煎しているというコーヒー豆を買ってみました。
渋谷コーヒーと題する限定のものもありました。

何やらフィルターもオマケでいただいちゃいました。

地下街は本当楽しいですね〜。
[PR]
by kokotree | 2009-10-25 02:08

Finland Cafe 2009

c0011342_2250391.jpg
FinlandCafe行ってきました。

事前調査で場所は把握していたので迷いませんでしたが。

まず、知らない人はたどりつけないですね。

小さな看板を頼りにおそるおそる中に入ると。
c0011342_22502520.jpg


ありました・・・アアルトの空間。

ライトやテーブルチェア。すべてアアルトです。
c0011342_22513219.jpg


マリメッコをはじめかわいらしい雑貨もあります。

どのテーブルにしようかな・・・と大きなテーブルに。

c0011342_22504563.jpg
アップルケーキとコーヒーセットを注文。

もちろん、コップやカトラリーはすべてイッタラです。

たくさんのアアルトのパンフレットや本が並べられ
コーヒーを飲みながら長い時間そられの本を読んでいました。
c0011342_2251939.jpg


アンティポットも飾られています。

アアルト一色のカフェ。夢のような空間です。

我が家も追いつけ追い越せ!!アアルトの世界にしたいものです。
[PR]
by kokotree | 2009-10-24 22:45 | インテリア

Finland cafe

今年もFinland Cafeのシーズンがやってきました。

今週末の24日から渋谷にて開催。

アアルトと題しているだけに期待大です。

早速行ってみようと思います。

来年あたりにFinlandに行きたいので今年はインテリアで我慢しようかとアアルトのライト買ってしまおうか企んどります。
[PR]
by kokotree | 2009-10-22 12:31

みかん

c0011342_22483733.jpg

主人の実家からみかんをどっさりいただきました。

みなさまにお裾分けしないと。

私の実家を含めなにかと人数が多いのでみんなで分けるようにと頂きものはいつも量が半端ないんですよね。

巨峰10房とか蟹山盛りとか…

有り難い限りです。

仕事も最近半端ないので毎日が早いです。

日々あっという間でツヤが欲しい今日この頃です。

ご主人様も未だ帰らず・・。
[PR]
by kokotree | 2009-10-21 00:48

じゃがぽっくる

c0011342_1838193.jpg

c0011342_1838177.jpg

噂の売り切れ続出で手に入らないと言われているじゃがぼっくる。

今は割と手に入るみたいですね〜。

ひとはこドカンといただきました。
[PR]
by kokotree | 2009-10-18 18:38

おまかせ亭 渋谷にて

c0011342_07219.jpg
c0011342_072493.jpg
今日は青山を散歩。
ディナーに渋谷の喧騒から離れ少し路地を入った地下にある洋食やさんのおまかせ亭に行ってきました。

常連さんばかりでしたが、お初の私たちにも気さくに接して下さいました。

オムライスセットを注文。

二人前程の大きなサラダにまずは驚きました。

オムライスは目の前で切り分けて?フワフワ卵がたっぷりと載せられておりまたそれにかけるソースがスープを思わせる程のボリューム。

食後にはコーヒーとケーキが付いていてしかもコーヒーはお代わり自由。

というよりもお店の方のサービスが素晴らしく、コーヒーを頼んでいない主人にもオマケね。と言ってサービスして下さいました。

雰囲気も飾り気がなくてとってホッとする感じ。

なによりお店の方の温かさに大満足でした。

常連さんになるのも納得です。

こんなお店が本当理想ですね…。
[PR]
by kokotree | 2009-10-17 22:30 | 渋谷・青山・表参道

博多土産

c0011342_2323557.jpg

c0011342_2323588.jpg

c0011342_2323534.jpg

チョコレートショップの石畳という生チョコをいただきました。

なんだかバレンタインには行列ができるほど博多では有名なショップなのですよ。

空港でも購入できます。
[PR]
by kokotree | 2009-10-16 23:02

行きたい時が行くべし

c0011342_085158.jpg
c0011342_8231664.jpg

五年に一度くらいは行きたくなりますね。

ディズニーランド。
急に思い立ち15時からのアフターチケットで行ってきました。

新しく?できたプーさんのハニーハウントは愛らしくて楽しかったです。

普段は乗らないゴーカートにのったりハロウィンのパレードをみたり久しぶりに子供みたいにはしゃいできました。

飲まず食わずせず友達の土産に300円だけしかお金を使わなかった私です。
[PR]
by kokotree | 2009-10-12 23:58

饗の詩

c0011342_0514741.jpg

自然派ダイニングの饗の詩のランチバイキングに行ってきました。

この三連休はしゃぶしゃぶ食べ放題。焼き肉ある意味食べ放題。と今日で3日間食べ放題です。

こちらはデザートが魅力的で贅沢にも沢山いただきました。
夜は通常営業のお店とあってか種類は少ないながらもお味はどれも良い大満足なランチバイキングでした。

本当はホテルバイキングの予定でしたが14時ラストで間に合わず究極決めました。
[PR]
by kokotree | 2009-10-12 00:51

運動会

c0011342_2345574.jpg

姪っ子の運動会。

じじちゃんとばばちゃんは行くだろうけど。

おばさんまで行ってしまいました。

でも本当、子供は飽きないなぁ。

一眼レフ片手に必死で姪っ子を追いかけてました。

夜はみんなで焼き肉を食べてきました。
[PR]
by kokotree | 2009-10-11 23:45