<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

外苑前の銀杏並木

c0011342_22291975.jpg

天気の良い今日は外苑前の銀杏が見頃ということで行ってきました。

ここ数年時期になりと必ずネットで見頃をチェックしていたのですが天気が悪かったりまだ色付いていなかったりと今日はまさに散り始めていて晴天のベストタイミング。

実は初めてでとてもワクワクしていました。

凛とそびえ立つ銀杏並木。
c0011342_22293547.jpg

お花見ではこんな光景は良くみたけれど銀杏となるとまた違う味わいがありとても感動しました。
c0011342_2230037.jpg

風邪に吹かれ散る葉はまた素敵。
c0011342_22301967.jpg

落ち葉に戯れる子供達の姿は本当にいい絵になります。
c0011342_22361968.jpg

[PR]
by kokotree | 2009-11-28 22:27 | 渋谷・青山・表参道

Mew来日

Mewの来日が決定!

気がつけばAXのチケット完売。

大ショック。

待ちに待った来日だったのになきそうです。

追加公演が決定したのでそれは何がなんでも取りたいと思います。

Mewのデビュー作は誰もが大絶賛していて友達もハマっていたのでどんなもんかと何度かCDを聴いたけどピンと来なくてサマソニでも実際に見たけどやっぱりしっくり来なくて。

しばらくしてからまた聴いたらものすごいカッコ良いことが分かって、今となってはマイベストアルバムとなるほどCDを聴いてたけど。

もう来日のニュースもなく、あれから6年が経ち今年サマソニで再び来日。

単独はいつかと本当に街に待った来日。
はぁ。本当に行きたいなぁ。

考えただけで鼻血が出そうだ。
[PR]
by kokotree | 2009-11-27 22:40

大根ばかり

c0011342_2137326.jpg

畑で採れた大根をもらいました。

大根葉が本体と同じだけ付いてました。
自転車のカゴからふさふさと出ていました。

チャリをこぎながら会社帰りになんだか恥ずかしくも誇らしくも感じました。

で、また天然ぶりを買ってぶり大根にしました。
c0011342_2137398.jpg

そしてもらったゆずをチラッと飾ってみました。

そして葉っぱも煮てみました。
c0011342_213736.jpg


そしてゆずは風呂にいれてみました。

秋って本当にイイ季節ですね…。
[PR]
by kokotree | 2009-11-26 21:37

今日のご飯

c0011342_2225945.jpg

c0011342_222595.jpg

鶏肉団子スープとかぼちゃの煮もの作ってます。

北海道産のかぼちゃがとっても美味しそうだったのでサラダにしようかと思ったのですがせっかくなので煮物にしました。

今日は一段と忙しくヘトヘトです。
[PR]
by kokotree | 2009-11-24 22:02

カランコロン

c0011342_12263338.jpg

和雑貨のお店のカランコロン京都。

可愛いい雑貨ばかりで大好きなお店です。

足袋を3足買ってプレゼント用にラッピングしてもらいました。

靴を脱いだら何気な〜く和がらがチラッとみえたらなんだか素敵だなぁと。

靴下は可愛いいのを見つけるとつい買ってしまいます。
[PR]
by kokotree | 2009-11-24 12:26

結婚記念日

c0011342_2144286.jpg

c0011342_21442837.jpg

c0011342_21442858.jpg

赤坂離宮の飲茶バイキングに行ってきました。

予約がいっぱいだったので早めにお店に行ってみたら運よく席を確保することができました。

ちょっぴり高級感が味わえてドキドキ。
小籠包や餃子。今までとは違う手作りの皮のもちもちの食感。
プリプリの海老やちまきも絶品でした。
デザートの種類も豊富で沢山注文しちゃいました。

高級料理はほら…ビックリするくらい小さいお皿にちょこんとだけ出されるのだけど今日はバイキングだから沢山食べれちゃう。

なんとも贅沢なランチに大満足でした。
[PR]
by kokotree | 2009-11-23 21:44

イイ夫婦の日

c0011342_1131661.jpg

c0011342_1131627.jpg

11月 22日。
きっとなにかお得なことがあるに違いないと企み、スーパー銭湯に行ってきました。
本日は、ご夫婦で1000円になります。とのこと。

通常だと二人で1800円だから大分お得♪
やっぱり22日は出掛けてみるものですね〜。

夜はしゃぶしゃぶ食べ放題。

たっくさんお肉食べてきました。
[PR]
by kokotree | 2009-11-23 11:03

ポッサム

c0011342_0132688.jpg

c0011342_0132653.jpg

ぷっすまで韓国料理店で一番人気のメニューを当てるコーナーで一位になっていたのがポッサム。

草なぎくんが大絶賛していたので気になり新大久保でポッサムを探しに行ってきました。

お店によっては3000円だったりと、私がお邪魔したお店では1800円でした。

想像もつかないメニューだったのでチャプチェとポッサムをとりあえず注文。

いきなり大皿でポッサムが出されて驚きました。

これかぁ…。

チャーシューや野菜と山モリのチャンじゃ。

見様見真似で包んで食べてみると意外と上手い!

こんな料理もあるのね~て関心しました。

サッパリしていてお酒のおつまみというところでしょうか。
ボリューム満点でめちゃくちゃ辛かったです。

今はポッサム専門店もある程日本でも認知されているようです。

暖かい豚キムチ鍋も頼み辛い料理満載でした。
[PR]
by kokotree | 2009-11-21 23:13

ぶたさん

c0011342_2031282.jpg

落としぶた。

煮ものには大活躍です。

今日はしょうが、ニンニク、酢、砂糖、醤油、酒、を調味料に大根と玉ねぎと豚肉を入れてグツグツと煮ております。

表参道にあるオーガニックカフェのクレヨンハウスさんからのレシピをアレンジしてみました。

お野菜はしょうがを含め実家の畑で採れたものです。

黒いキッチンウェアは意外とクールで好きなのです。

このぶたさんをはじめしゃもじやまないたも黒で揃えています。
[PR]
by kokotree | 2009-11-20 20:31

木枯らしが吹く中

澄んだ秋空は素敵ですね。

そんな時には最近ガっきーさんが歌っている小さな恋のうたいい感じです。

何百とアーティストの入る私のipodに日本のアーティストは10人くらいしかいないのですがガっきーさんが新しく加わわりました。

あま〜いすい〜となサウンドがなんともこの季節にはマッチしとります。
[PR]
by kokotree | 2009-11-18 12:23