<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白いバウム

c0011342_20173733.jpg

最近、物産展ブームですね。

先日池袋に行ったついでに東武で北海道物産展に立ち寄ってきました。

行列につられて、12月から発売になった白い恋人の会社で新しく発売された白いバウムを買ってきました。

真っ白な中にあの白い恋人のチョコレートがミックスされてるのです。

バウムクーヘンには目がなくて、北海道にはお気に入りのお店があるのだけど。
こちら意外とアッサリしていましたがほのか〜にあの白い恋人のチョコの味がするんです。

素敵ですわぁ!
[PR]
by kokotree | 2010-01-27 20:17

MEKONG

c0011342_22232373.jpg


タイ料理の食べ放題ってあまり見かけないですよね。

お店に入るなりカタコトの日本語でなんの説明もないまま。
とりあえず並んでいるものをチョイス。
どれもローカル的なメニュー。

店内も鄙びた雰囲気でタイ人しかいない。
これぞ求めるお店だと早速気に入った。
6種類ほどしかないけれどもどれも美味しい。

また油断しているとかなり辛いものもあった。

ココナッツのカレーは絶妙で三回もお代わりしてしまった。
地下の暗い感じなのにランチはほぼ満席でかなりタイ好きだと思われるディープな感じがまた良かった。

食べ放題1000円には満足。
[PR]
by kokotree | 2010-01-24 22:20 | 新宿・新大久保・池袋

イルムス池袋セール

c0011342_0492954.jpg


朝早くについたのですがレジに並ぶ人の多さにびっくり!

みんな情報早いですね。

Artekのテーブルやスツールには売約済みがどれにも張られていて少々焦る。

基本的にあまり割引のしないイッタラのコップをはじめその他のキッチンツールも全体的に10%オフになっていたのでみんな買い込んでる様子でした。

イルムスのテーブルクロスや、ランチョマットはとっても可愛いくて、でもまだまだ高い。

もっとコストパフォーマンスが欲しかったかなと。
c0011342_22245432.jpg


実は新宿のインザルームも閉店で此方にも立ち寄りました。
イッタラのグラスが20%オフ。
有名なベースが半額で、ちょっと心揺れました。

未だ欲しいかも。

今日は東武や西武のインテリアフロアを半日以上見てました。

西武のインテリアフロアはめちゃくちゃ広くて本当に面白いです。

池袋は規模が大きいですね。
[PR]
by kokotree | 2010-01-24 18:59 | インテリア

イルムス池袋閉店

イルムス池袋が閉店になるそうで今週末に閉店セールがあります。

早速行ってみようかな。

池袋といえば有名なシフォンケーキやさんもあるので是非立ち寄ってみたいと思います。

食器をしくしくと集めたいと思う今日この頃。

沖縄陶器を揃えたくなり、沖縄の陶器市にでも行って沢山買ってこようかなと企んでます。
[PR]
by kokotree | 2010-01-19 20:52

たまぷら〜ざ

c0011342_187416.jpg

たまぷら〜ざをぶらり。

授乳室を通りかかったらヤコブソンのライトを発見!

こんなとこまでセンスが良いですね。

今日は有隣堂でカリスマ的デザイナー?の雅さんがサイン会やってました。

本当に美しい方でした。
[PR]
by kokotree | 2010-01-16 18:07

yeah yeah yeahs 来日・・・するけど

c0011342_2384599.jpg


明日、ライブですね。

ぼーっとしていたら売り切れていました。

それをいいことに、ああ行けなかったと無理やり悔やむ私。

yeah yeah yeahsはほんとーーーーに思い入れがあって。

yeah yeah yeahsがきっかけで音楽に目覚めたといってもいいかも。。

あのころ自分の中の音楽魂が開花したというか。

来日していると思うと初恋の人にまた会えるように今胸がドキドキしているのにね。

でも見れないやー。

どおかしてるぜえー。
[PR]
by kokotree | 2010-01-15 23:15 | ライブ・音楽

ステーキ


c0011342_230154.jpg
ステーキをいただきました。

深夜0時になるも焼いて食べてみました。
にんじんのグラッセとブロッコリーは実家で採れたものです。

こんな時間に食べ過ぎかな。
[PR]
by kokotree | 2010-01-15 00:19

どんどやき

c0011342_23183418.jpg
c0011342_2318452.jpg


みんなでどんどやきに行ってきました。
じぃじと孫達は山へ木を探しに。
嫁さん達は家で餅をこねて下準備。

火を点火するところからじっくりと鑑賞いたしました。

おじさん達がお酒を振る舞って下さいました。

10個の玉を作り、枝につけてこんがり焼けたお団子はとってもおいしかったです。

夜はお寿司をいただきました。
c0011342_0274465.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-01-12 00:27

マリメッコのセール

マリメッコのセールということで表参道に行ってきました。
シーズンデザインの洋服を狙ってましたがあまり種類がありませんでした。

30%オフには全体的になっていましたよ。
イデアに立ち寄り。
話題のチムニー加湿器が一万円で販売されていました。
お買い得!

今日は九谷焼展などを見ながらスパイラルに。

早速購入したライトがお店にも飾られており改めて買ってよかったなと。

スパイラルに久しぶりにいきましたがセンスの良いものばかりで本当にテンション上がります。

なんとなく海外にいるような雰囲気がいいですね。
[PR]
by kokotree | 2010-01-09 21:58

ヤコブソンのライト


c0011342_23243889.jpg
先日ヤマギワで購入したライト到着しました。

木の間からもれる光が本当に美しい。

最高の逸品です。
[PR]
by kokotree | 2010-01-09 14:02 | インテリア