<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Mewのライブ

c0011342_235345.jpg

渋谷duoで行われたMewのライブに行ってきました。

Mewを最後に見たのは2003年。待ちに待った来日です。

東京公演は2日間とも即ソールドアウト。会場は満員でした。

時間通りに開始され、MEW独特の映像美と音楽の融合に暫く圧倒されました。

なによりヨーナスの高く美しい声。

北欧の素晴らしい景色が目に浮かんでくるようでした。

3rdからの選曲がメインでしたが、1stと2ndの曲がお気に入りだった私はSpecialが流れた時には一番興奮しました。

会場は終始酔いしれている雰囲気で年齢層も落ち着いた感じ。
ヨーナスを始めMEWは北欧の紳士のようで大人しい感じなのに曲は力強くて滅茶苦茶カッコイイ。

そんなギャップにみんな虜になるんだろなぁとしみじみと感じました。

アメリカとかイギリスのバンドとは全てが違ってセンスも抜群で言うなればレディオヘッドみたいになってしまうのかなと思いました。

外国人が数人いましたがモデルさんみたいな美男子で、やっぱり北欧は別格だなと。

インテリアを始め我が家もデンマークのライトを買ったばかりだし北欧熱は益々深まる予感がします。

今度はコペンハーゲンで彼らを見れたらよいなぁ。
[PR]
by kokotree | 2010-02-21 23:05 | ライブ・音楽

旅に出ます

仕事の関係で今が一年のうち最も長い休みになります。

で、平日に少し休みを旅行に行こうかと考えております。

私なりの贅沢がお気に入りの旅館に再び訪れること。

旅行って一度行ったらあまり同じとこには行かないことがほとんどだと思います。

でもこの再び上陸というのは自分なりの大人の旅行かなと思うわけです。

で、ついこ半年前に行った宮城県の不忘各に行こうかなと考えております。

しかも両親を連れて。

喜んでくれたらいいなぁと。
[PR]
by kokotree | 2010-02-12 22:46

たまプラで

c0011342_21472385.jpg

たまプラーザの発展が凄まじく、ついおとといにはハンズもできました。

そんな発展を遂げた駅校内を眺めながら今日はサンマルクでパンのヴュッフェ付きのランチ。

焼きたてのパンが沢山食べられて大満足でした。
[PR]
by kokotree | 2010-02-07 21:47 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

ヤマギワセール

ヤマギワのセール。
本館で照明やインテリアをチェック。

Artekのテーブルやスツールも半額になっていました。

気になったのはアマダナのトースター。
二段式になった縦長のシンプルなデザインが素敵です。

半額で7000円のお品。
今日は秋葉原から浅草橋まで歩きシモジマで散策。

ラッピング用品などを見ていました。
種類が沢山あって本当に面白かったです。
c0011342_19461817.jpg

再び両国まで歩き、スカイツリーを発見!
c0011342_19443922.jpg


初めてだったので感激しました。

両国で国技館を外から。
c0011342_19454113.jpg
c0011342_19474938.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-02-06 23:50

ボディークリーム

c0011342_195323.jpg
新しいボディークリーム。

ペパ〜ミントの素敵な香りがします。

なぜかこちらインテリアやさんで見かけます。

デザインが爽やかですからね。

今朝目覚ましテレビを見ていたら先日行ったラーメンやさんが出ていました。

女性は一人でラーメンやさんに入れる?
という調査だったのですが。

私は余裕で大盛り頼んでます!
[PR]
by kokotree | 2010-02-05 00:32

ゆずジャム

c0011342_1954508.jpg

吉祥寺で必ず立ち寄る高知県の食品を扱うお店でゆずジャムを買ってみました。
ビンのデザインが可愛いぃ。

こういうアンテナショップ?は大好きでみかんとこんにゃくとか普通に買い物もしちゃいました。

吉祥寺には熊本のショップもありこちらではいつもふりかけを買っています。

スーパーでは見かけない“地元“のものって妙に美味しくみえますよね〜。
[PR]
by kokotree | 2010-02-01 23:34

楽々 吉祥寺

c0011342_12261759.jpg

c0011342_12261724.jpg

バーカウンターもありお酒のビンがズラリとならんだお洒落なラーメンやさん。
回転が悪く行列ができてました。

黒と白ラーメンという無添加の出汁を使った“凝った“味。
その通常ラーメンに加えて二郎インスパイアのラーメンがあります。

もちろん大盛りで注文。

通常の量の2倍ありますが大丈夫ですか?
はい…大盛りでも今や私には怖い店はありません。

見た目は正に二郎インスパイア。

しか〜し意外と麺少なかったです。

試行錯誤されたスープは美味しいですね。

中太りのにぃちゃんにジロジロ見られながらアッサリ完食!
この快感〜。ラーメンやれられまへん
[PR]
by kokotree | 2010-02-01 12:26