<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

希須林 表参道

c0011342_228381.jpg
週末ランチをしたいなぁ〜と駅にほど近い中華やさんの希須林に行ってきました。

下調べをして行ったのですが普通のビルの二階で隠れ家的な雰囲気。

一端お店に入ると満席状態で沢山の人で賑わっていました。
まず目に入るのはヤコブソンのチェアですね。

日替わり定食の八宝菜とチャーハンセットをいただきました。
c0011342_228224.jpg


日本人好みの非常にあっさりとした味付けです。

何より雰囲気が良くてまた是非行ってみたいと思います。

c0011342_2284210.jpg
その足で今日はヘアカット。

そしてその足でhhstyleやカッシーナでインテリアをチェック。
ちなみにカッシーナは明日で閉店だそうでセールの嵐でした。

またまたその足で夜は結婚パーティーに行ってきました。
c0011342_229422.jpg

良く歩きました。
[PR]
by kokotree | 2010-06-27 02:27 | 渋谷・青山・表参道

パンチョ

c0011342_2331875.jpg

渋谷で気になる看板を発見。

その名もパンチョ

なにやら大盛無料のパスタやさん。

大盛には目がないので入ってみることに。

もちろん大盛でミートソースのパスタを注文

650円と破格です。

ラーメンの大盛は慣れているけれどパスタはお初。

後半キツいですがモチロンぺろりといただきました。

ドリンクバーは80円とこれまた魅力的。
また変な店見つけちゃいました
[PR]
by kokotree | 2010-06-19 23:31

OASIS FUJIROCK

c0011342_21294939.jpg
オアシスの最後?となる去年のフジロックの上映会が有楽町マリオンで行われたので行ってきました。

この企画は10万人の応募があり倍率は200倍とかだったとのこと。

c0011342_21334542.jpg
オアシスのTシャツを来た人やらでライヴのようでした。

映画BECKのプレスがあって主演のくつなしおりちゃんがゲストで出てきて。

疎い私もあっ…どこがで見たなあと。

そう「あきゃるぽんぷしすてむ」ってアメトークに出てきた子でした。

ちょっとウケました。

昨年のフジロックでのオアシスのライヴの模様が上映され私は歌ったり涙したりライヴに行ったような爽快感でした。

苗場の野外ステージで雨にうたれながら歌うリアムの姿にはもぅ…感無量。

本当にもう見られないのかとまだ半信半疑です。

またいつか日本で大合唱するのを楽しみにしてます。
[PR]
by kokotree | 2010-06-17 23:25 | ライブ・音楽

もうひとつすばらしい曲を



感動します・・・
[PR]
by kokotree | 2010-06-13 19:07 | ライブ・音楽

暑くなってきたら



そっと目を閉じて

少しだけこの曲をじっくり聴いてみよう

涙がでてしまいそうになるほど美しいです・・
[PR]
by kokotree | 2010-06-12 14:14 | ライブ・音楽

ブラシの木

c0011342_0414185.jpg
私のお気に入りのブラシの木。

今年も豪快に咲いてくれました。

毎年蜂が沢山蜜をすいにくるのに今年は少ない。

農家の人が困っていたのも納得です。

因みにハチミツと言えばニュージーランド。

この南半球のブラシの木を植えてみて蜂が沢山集まることを知りニュージーランドがハチミツで有名なのも実感させられました。
[PR]
by kokotree | 2010-06-09 00:36

スバロウ渋谷

c0011342_2322575.jpg
渋谷にと派手な外観の海外ピザチェーンのスバロウ。
海外旅行で一度は目にするお店。

おおぶりのピザにおっきなドリンク。

ジャンクな感じがいいですね。

欲張ってパスタも注文したらお腹がパンパンになりました。
渋谷のHMV閉店なんですね。

確かに昔はよく長居していたのに今はめっきりです。

これじゃあサマソニの面子もあんなになっちゃうわけだ
[PR]
by kokotree | 2010-06-08 12:37 | 渋谷・青山・表参道

ACTUS 新宿

c0011342_2335961.jpg
新宿のACTUSでインテリアチェック

イッタラとアラビアが予想以上に揃ってました。

なにより併設のカフェ。

あのエッグチェアに腰掛ながらコーヒーを飲めてしまう

ちょっと贅沢ですね。

新宿の喧騒とは離れてとっても素敵な空間がACTUSにはありました。
c0011342_235536.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-06-06 22:48 | インテリア

三田製麺 新宿

c0011342_23837.jpg
歌舞伎町はラーメン激戦区。

屯ちんや二郎は根強く残っていてその並びに三田製麺というのを見つけたので入
ってみました。

麺の茹で時間がかかるそうで満席でした。

並も大盛も値段は700円。

温かいのと冷たい麺が選べました。

もちろん大盛で、カツオ出汁がきいたとろっとしたスープに太い麺。

もはやうどんという感じでした。

うどんといえばつるとんたん。

このお店のちかくにあるのですが、微妙な時間にもなかなかの行列ができていました。
[PR]
by kokotree | 2010-06-06 21:00 | ラーメン