<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

富津岬で潮干狩り

c0011342_21234490.jpg
朝早い朝食を済ませいざ潮干狩りへ。
c0011342_21241237.jpg


無料の潮干狩りもありますが今回は有料で。

潮干狩りって宝探しのようで気がつくと夢中になってるんですよね。
c0011342_21242416.jpg


天候にも恵まれてあっという間に沢山採れました。
c0011342_2124333.jpg


海水を持って帰りクーラーボックスにありえない位のあさりを抱えみんなで分けました。

c0011342_21244578.jpg
ランチには近くの回転寿司に行ったのですが流石に上手い!
夏をすっかり満喫した千葉の旅でした。
[PR]
by kokotree | 2010-07-25 22:30 | 千葉県

千倉海岸

c0011342_21132998.jpg
アクアラインを抜け千葉に集まり千倉海岸に行ってきました。

この時期だから凄い人かと予想していましたがまばらな人。
穴場ですね。

海は心地良い風が吹いていて、日差しは強いけれどもとても気持ちが良かったです。

c0011342_21134485.jpg
海沿いにある茅の下で海産物を自分たちで焼いて楽しみました。

サザエに海老にイカやクジラにイワシをお腹いっぱい食べました。

c0011342_2113539.jpg
海岸で磯遊び。

石の裏に隠れているカニを子どもたちと一生懸命に捕まえてました。

小魚を網ですくったり。

私達家族は海とはいってもビーチの砂浜で遊ぶというわけではなく磯遊びがメイン。

海ひとつとっても遊び方が色々あるんですよね。
c0011342_2114535.jpg


夜は富津に泊まり近くの岡本というお店で地魚を堪能しました。
c0011342_21161250.jpg


明日は潮干がりに行ってきます。
[PR]
by kokotree | 2010-07-24 23:30 | 千葉県

ミッドタウンでインテリア

c0011342_818396.jpg

六本木に行ってきました。

ミッドタウンでインテリアをチェック。
都内でもミッドタウンはかなりのインテリアのお店が揃っていてとても楽しいです。

お気に入りのみずとりの下駄が販売されていました。

ここでお目にかかれるなんてうれしい!

良いものを見るのは眼の保養になります。
c0011342_8182399.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-07-23 23:12

スープ屋

c0011342_124247.jpg

ルミネのスープ屋さんでランチ

女三人でガールズトーク。

グータンヌーボーみたいで楽しいですね。
[PR]
by kokotree | 2010-07-22 21:54 | 新宿・新大久保・池袋

飲み会

夜23時まで女二人でしこたま飲んでました。

とってもかわったから揚げが出てきました。

最初は、ふわっとした触感でそのあと噛んでいくと
だんだんと濃厚な味がしみてきて最後には...めっちゃおいしかったです!
[PR]
by kokotree | 2010-07-21 21:54

誕生日

c0011342_0592016.jpg
ひとつ大人に?なりました。

主人がサーティーワンのケーキを買ってきてくれました。

3日連続のケーキです。

大きなプレゼントをくれてあけてみると・・・・・

c0011342_059319.jpg

ずっと欲しかった沖縄の北窯のお皿。

見ているだけでほれぼれしてしまうこのデザイン。

使うのはもったいないからインテリアとしてね。
[PR]
by kokotree | 2010-07-20 22:06

合同誕生日

c0011342_016018.jpg
合同誕生日会でした。

みんなでお寿司を食べて。(今日はランチもお寿司でした)

ケーキを買って。

毎年変わらず私の母親は義理の姉や兄や私の主人をはじめみんなに誕生日プレゼントをくれます。

子供にあげるばっかりでさびしいでしょ??と。

本当に尊敬します。
[PR]
by kokotree | 2010-07-19 21:58

近所のコーヒーやさん

c0011342_1273524.jpg
c0011342_1274668.jpg
c0011342_1275921.jpg
主人の実家の近くに自家焙煎をしているカフェがあります。

近所の人やらで大賑わいでした。

お気に入りのコーヒーをみつけたいですね。

カップもそれぞれ違うんですよね・・・

ランチにはとっても美味しいおすしやさんに連れて行っていただきました。
c0011342_1282692.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-07-19 18:25 | 静岡県 静岡市

ap bank10

c0011342_0165668.jpg
毎年台風の動向にどきどきさせられているのに、今年はこのタイミングで梅雨明け。

猛暑の中暑さ対策を万全にしてapbankへ望みました。

静岡からローカル線に乗り込みいざ出発。

電車の中にはライブのt-シャツを着た人やらでたくさん。

他人からみたら何事??と思うかもしれないですが、参戦する私にとっては
この瞬間がとってもワクワクしてみんなでいくぞー!!という感じが大好きです。

掛川の駅ではシャトルバスに並ぶ列!!

でもでも毎年恒例のことです。慣れっこです。

美しい茶畑をとおり抜けるとつま恋がみえてきました。
c0011342_0171186.jpg

入り口で写真をパシャリ。
c0011342_0172478.jpg

天気が良すぎてつま恋の新緑が美しすぎる!!

c0011342_0173457.jpg
興奮して山を登ってました。
c0011342_0211192.jpg

例年よりもフードエリアが拡大され、大道芸もみられました。
c0011342_1181072.jpg

静岡は大道芸が有名ですからね。

しばしの休憩後に会場入りしました。

c0011342_1182791.jpg
相変わらず爽やか過ぎる櫻井さんの笑顔に暑さも少々和らぐ。

お決まりの『よく来たね』で幕開け。

この曲を聴くと本当に来て良かったなぁ~と実感します。

2日目の今日楽しみにしていたのはSalyu。

CMで使われているEXTENTIONを披露してくれました。

三曲だけであっという間。

楽しみにしていた一人だったのでもっともっとききたかったな。

今回参加するにあたり事前学習してきたGoinh under ground。
結構気に入っていたバンドで。ハートビートが流れた時には興奮しました。

新しいバンドとの出逢いがフェスの醍醐味ですね。

2ステージで交互に演奏することでスムーズに見られることができるのですがな
にせ炎天下。

見ている私達にはキツくて。みんなやはりミスチル以外は大分休み休み観戦とい
うかんじでした。

ミスチルのタイミングで立ち見も満杯で私達はシートでのんびりと。

懐かしい深海やesを聴くことができました。

ミスチルのチケットをとるのは大変だけれどもapbankを通して毎年つま恋でミス
チルを見られるのはとっても嬉しいことです。

今日はベテランのフラワーカンパニーズや真心ブラザーズの名曲を聴くことがで
きさすがだなぁと思いました。

真心ブラザーズのボーカルの方は小さい頃吉田拓郎のライブでつま恋を訪れたこ
とがあり聖地のようなこの地でステージに上がれることはとても嬉しいとお話さ
れていました。

これまでミスチルがトリをつとめていましたが今回はバンクバンドがラスト。

つい最近発売されたアルバムからの選曲で、『若者のすべて』が聴けた時には本
当に嬉しくてウルウルしちゃいました。

c0011342_1103354.jpg
夕日が綺麗になったころに最後はbankbandの曲で大盛り上がりの中幕を閉じました。

野外会場に行き芝の上で余韻に浸りながらナオト・インティライミさんのライブを観戦。

これまでにはないぐらいありえないくらいの人が丘に集まっていて、
この方有名なのね・・・と聞き入っているとCMで聞いたことがあった曲でびっくりしました。

なにより驚いたのは・・・・スキマスイッチの方が突然飛び込みで登場したことです。

終わって残っていたことが幸運。彼らのセッションをきくことができました。

Salyuもテント村でアカペラを披露したりこういうサプライズが楽しみのひとつですね。

また来年も参戦します!!
c0011342_117630.jpg
c0011342_1161883.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-07-18 22:17 | ライブ・音楽

誕生日第一弾?

apbannkの為に静岡入りしました。

主人の実家でうなぎやメロンをたらふく食べて・・・

ケーキが突然出てきました。

早いけど誕生日。

ってお母様からプレゼントまで頂いてしまいました。

毎年このタイミングでお邪魔してケーキを買ってもらっているような。

本当にありがたい限りです。
[PR]
by kokotree | 2010-07-17 22:06