<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いざ木更津へ

早速赤ちゃんに会いに木更津へ出陣。

総勢12人で小さな赤ちゃんを見に。

群がりすぎて部屋に入りきれなかったです。

待望の女の子にハイテンションでした。
c0011342_2283542.jpg


4歳になる甥っ子はおにいちゃんになったのですが、
本を読んであげる!ミルクあげる!と張り切ってる姿。

かわいすぎです・・・。

せっかく木更津まできたので美味しいお刺身を沢山堪能してきました。
c0011342_2221186.jpg

アクアラインを抜けると東京にこんなに近い場所で海の幸が沢山味わえるのですね。

ほんといいところです。

姪っ子は3人になりました。

お姉ちゃんたちは遊んでくれるかな。
c0011342_2285311.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-10-31 22:01

俺の麺 春道

今日は、昨日生まれた姪っ子のプレゼント探しに伊勢丹と高島屋のfamiliarをハシゴしちゃいました。

どれもこれも本当にかわいぃ。自分の服探し以上に時間がかかりました(笑)

よろこんでくれるとうれしいな。
c0011342_2132816.jpg

先日、戦場のカメラマンさんが西新宿のラーメンやさんを特集?されていたほど、このあたり
ほんとうにラーメンやさん多いです。

c0011342_2145715.jpg
俺の麺 春道に入ってみました。

まぜそばという新ジャンルにチャレンジ!

パスタのような麺。そしてカレーラーメンのような味わい。

うーん絶妙においしかったです。最近、、このジャンル流行ってるようです。
[PR]
by kokotree | 2010-10-30 21:05 | ラーメン

イル・パッチォコーネ

c0011342_2341944.jpg
六本木から青山へ向かって歩いていると目につくお店があります。

イル・パッチォコーネ
食べログランキングでも上位の人気店。
ランチに伺いました。

一階はカウンターで開いた窓からは気持ちよいほどの光が。
イタリア語が飛び交う活気ある店内。
c0011342_2341268.jpg


釜で焼かれたピザは分厚くてモチモチ。ペロリと食べれちゃう。
パスタも程よいアルデンテに日本人向けの和風テイスト。

デザートにコーヒーがついて大満足の内容でした。
c0011342_23413553.jpg


青山のスパイラルまで歩きお酒の試飲会に参加してきました。

昼間からほろ酔い気分でした。
c0011342_20191486.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-10-23 23:40 | 渋谷・青山・表参道

ホンダフィットのCM

ホンダフィットのCM曲

着うたにしたい!!!
[PR]
by kokotree | 2010-10-18 14:16 | ライブ・音楽

吉祥寺

c0011342_1354532.jpg
駅のアトレも新しくなり、伊勢丹跡地にコピスがOPENしたということで
吉祥寺に行ってきました。

街はいつもより人が多くて・・・こんなに人の多い吉祥寺は初めてでした。

アトレは雑貨やさんが充実していて、中でもレ・トワール・デュ・ソレイユのファブリックを
扱っているお店に初めて遭遇し、どれもこれも素敵でした。

こちらは南仏のお店なのですが色調(hue)が鮮やかでおしゃれなのです。

コピスでの目的はひとつ!リラックマストアです。
c0011342_13544478.jpg

同じフロアにキティちゃんやミッフィーやカピバラもありとにかくこのフロア熱気がすごかったです。

そして、リラックマストア。

入場制限をしておりしばらく並びました。

はあ・・そろそろリラックマランド(サンリオピューロランドみたいなの)作って欲しいです。

c0011342_13553436.jpg
夜にはコパという夜はスナックに変わってしまう風変わりなお店で定食をいただきました。

またこの鄙びた感じがたまらなく好きなのですが・・・。

なにせ店のつくりはスナックなのでカウターの中でおばちゃんが切り盛りしてくれ
カウンターでローチェアに座り定食をいただくというちょっと変な気分でした。

芸能人のサインも多くありました。

夜の吉祥寺がまた素敵で雑貨やさんの立ち並ぶ裏とおりの灯りの加減がいい感じです。

住みたい街NO1の吉祥寺。間違いなく私の中でもNO1。ですね。

引越しちゃおっかなー。
[PR]
by kokotree | 2010-10-16 13:17 | 下北沢・吉祥寺

岩盤浴

c0011342_1221714.jpg
岩盤浴に行ってきました。

腰のまわりが温まる感じいいですね。

とってもリラックスできました。

久しぶりの飲み会。

心が折れそうなほど悲しいことがあったのに
笑顔でいられたことに感謝しています。

芸能人の名前が思い出せなくて笑ってました。

大好物の揚げ物を前に箸がまったく進まなくて笑ってました。

お酒が二口しかすすまなくて笑ってました。

笑顔でいればきっといいことがあるよね。
[PR]
by kokotree | 2010-10-15 12:12

満来 豪徳寺


c0011342_19314460.jpg
ラーメン店はいくつあってもこういうお店にはずっと残っていて欲しいな。

なんと一杯。

200円

この立地にこの価格。ここらでは有名なお店です。

優しいおじさんとおばさんが丁寧に作ってくれました。
[PR]
by kokotree | 2010-10-12 13:08 | ラーメン

運動会

c0011342_23103210.jpg
運動会行ってきました。

必死すぎるカメラマン役です。
c0011342_23111464.jpg
c0011342_2311037.jpg


紅葉が始まったイチョウの木を見ながらお弁当を食べたり。
気持ちの良い1日でした。
[PR]
by kokotree | 2010-10-11 22:39

かぼちゃプリン


c0011342_0364010.jpg
おとんとおかんが大絶賛してくれました。

かぼちゃ
生クリーム
牛乳
ゼラチン

を混ぜて固めるだけ!
オーブンも使わない!

かぼちゃが大量にあり消化に困っていたのでこれはプリンしかないと作ってみました。

何を買ってもあまり喜んでくれないおとん。

食べ物をつくるとここぞとばかりに笑顔になってくれます。
未だに料理を作っていないだろうと思われてる私です。
[PR]
by kokotree | 2010-10-10 14:28

秋の気配

〜今日の献立〜
サツマイモご飯
里いもの煮物
かぼちゃのお味噌汁
生ハムサラダ

いも、イモ、芋〜づくし。

キンモクセイの香りに我が家の食卓もすっかり秋の気配?!
サツマイモはじぃじとばぁばが育てた畑で、甥っ子と姪っ子達が頑張って収穫してくれたものです。
[PR]
by kokotree | 2010-10-06 01:52