<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サルバトーレ

c0011342_21443746.jpg

新宿の朝。
c0011342_2144504.jpg

都庁が目の前に。。。
c0011342_2145285.jpg

紅葉のイイタイミングでした。
c0011342_21451389.jpg
c0011342_21452634.jpg

都庁の展望室から眼下に楽しむ紅葉も格別でした。

せっかく朝から新宿にいたので、行列がすごいというサルバトーレに
早々と並びました。
c0011342_21475513.jpg


焼きたてのピザが食べ放題。

新宿のOLが選ぶランチNO1.

なによりコストパフォーマンスが良いです。

食後はコンランショップでインテリアを散策。

ちょうど北欧のアンティークのインテリアがたくさん
並べられていたのですが。

びっくりするくらいラインが美しく色合いの最高のソファをみつけて
ちょーーーいい!!これっ。

c0011342_21503016.jpg


こちら、世界一美しいアームと言われている逸品だそうです。

もちろん非売品。

どーりですごいオーラ発してたわけだ。

私が出会ったソファでも間違いなく一番です。
[PR]
by kokotree | 2010-11-23 23:55 | 新宿・新大久保・池袋

京王プラザホテル イルミネーションナイト

c0011342_2251737.jpg

京王プラザホテルでイルミネーションイベントに参加してきました。

一般応募で抽選があり、参加後はそのまま宿泊できるという内容。

当日は事前説明会がありリハーサルを経て本番に入りました。

恒例のイベントだけあって、窓の外を見下ろすと沢山の人がイルミネーション待
ちをしているのが見えました。

部屋別に指示書がありテレビではオンタイムで確認ができ、カーテンを開いたり
閉じたりしてあ~あそこか!
なんて、イルミネーションの一部になれたことにワクワクしていました。
c0011342_21585178.jpg
c0011342_2159953.jpg


20パターンほどの絵柄を三分ごとに替えていく。

今日初めて集まった人ばかりなのにこうして一致団結しひとつのことに協力でき
るなんて日本人だからこそできるのではないかと思いました。

絵柄が見事に完成するたびにお~っと感動しました。

最後のクリスマスツリーはいったん外から見学。
c0011342_226442.jpg
c0011342_21365835.jpg

ふぁ~これかぁ。

その後は上映ルームで改めて今日のイルミネーションをみました。
c0011342_21363885.jpg

c0011342_2134262.jpg


今日は結婚記念日。ちょっぴり特別な一日になりました。
[PR]
by kokotree | 2010-11-22 23:57 | 新宿・新大久保・池袋

Mew Zepp

Mew以来のMew。

Mewのライヴに行って以来のライヴです。
もはやMewのライヴしか行ってないのかな。

今回はFlaming Lipsと超豪華な組み合わせ。

時間きっかりに登場!

ヨーナスの作った映像がながれ、バックライトで一人一人の顔はみれないがシル
エットを美しく全面に出しているかんじがもの凄く彼らを魅力的にさせられるの
ではないかなぁ。

、何ともいえない謎めいた感じがアメリカやイギリスのバンドにはない独特さで
惹きつけられます。
普段よりもぐっと凝縮されている感じで名曲のオンパレード。

こんなに歌ってくれるのぉ~?!

とじっくり一時間ほどでした。

北欧の限りなくレアな逸材は未だ健在です。

何度見ても何度聴いても飽きないバンド。

間違いなく私のベストバンドのひとつです。

幸せな時間でした。

完全燃焼したのも束の間。

本日のメインのThe Flaming Lips

前回観たのは海外の野外ライヴでした。
彼らはもはやライヴのいきを越えたエンターテイメント。

スタートからバルーンと紙吹雪の嵐。

凄いです。その中でもぐっとくる曲を歌い上げるのですから倍増です。

興味がない方も一度は体験して欲しいものです。

ただし、同行した友人もストロボライティングに撃沈していたので要注意ですね


何はともあれ楽しいライヴでした。
[PR]
by kokotree | 2010-11-18 23:32 | ライブ・音楽

コストコ

c0011342_19443970.jpg
コストコに行ってきました。

すごい人に加えすごい量。

大勢で行ったのでついつい色々買ってしまいました。
c0011342_19384087.jpg


置いてあるだけでも可愛いぃアメリカの洗剤ボトル。

アメリカ的なものは所さんに影響され大分ハマってます。

大きなホールピザを一枚買って食べたのですがめちゃくちゃデカくて美味しくてビックリ!

滞在時間四時間とすっかり満喫してしまいました。

夜は手巻き寿司で。
c0011342_19445318.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-11-17 23:00 | 町田・多摩

イルミネーション

c0011342_222458.jpg

c0011342_2224579.jpg

c0011342_2224572.jpg

c0011342_2224594.jpg

c0011342_2224570.jpg

新宿のモザイクストリート?のイルミネーションがとっても綺麗でした。
[PR]
by kokotree | 2010-11-17 22:24

お花畑で

c0011342_21464478.jpg
沢山のきれいなお花のある公園・・・

ではなくて。

実家の目の前にある畑。

畑の人が好きなだけ持っていっていいっていうから。

姪っ子とたくさんいただいてきました。

女の子にとってはたまらないですねー。

姪っ子も喜んでお花振り回してました。

c0011342_21461228.jpg

[PR]
by kokotree | 2010-11-14 21:47

世田谷ベース

困ったときの王将。
c0011342_22563244.jpg


下北沢限定メニューのじゃじゃ飯をいただきました。

たまごがふわふわで美味しかったです。

祖師谷大蔵をお散歩。

その足で成城学園まで。

そーいえば。

所さんち。行ってなかったなあ。

世田谷ベース下調べしていたので場所は大体把握できておりましたので。

あっという間にみつけちゃいました。

c0011342_2259647.jpg
日本中の世田谷ベースファンはここまでくるのですね。。。。

いつもテレビで見ている風景が見られたのでむちゃくちゃうれしかったです。

暗くてよく分からないですが。

今度は収録のやってるときに来よう!

そして手土産何にしようかな・・・。
[PR]
by kokotree | 2010-11-06 23:00 | 下北沢・吉祥寺