<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

代々木上原で有名な中華やさん

c0011342_19362961.jpg

c0011342_19362926.jpg

赤坂離宮の料理長が注目の中華屋として紹介していたお店。
もやっとで代々木上原が出ていたのもあって週末のランチに伺いました。

地下を降りると優雅な雰囲気です。

代々木上原ってオシャレなお店が沢山ありますが、青山とか麻布とちがってどこもひっそりと隠れ家的。

雰囲気は近所のマダム達がランチを楽しんでいるおとなな感じ。

とにかくセンスが良いです。

地下にあるお店は割と狭く満席。
カウンターでは料理する雰囲気がみえて活気があって良いです。
ランチはコースしかなかったのでランチコースで。

前菜にはピクルスやお酒のおつまみにぴったりのものばかり。
続いては回鍋肉と炒めもの。

上品で、ひとつひとつがとても丁寧でフレンチのような中華といった感じでした。

夜はお高いですが他のメニューも是非食べてみたいです。

小田急線に乗っていると必ず目につく建物があります。
c0011342_19362944.jpg

c0011342_19362932.jpg

c0011342_19362995.jpg


トルコの文化センター。実はずっと前から入ってみたくて見学に行ってきました。

ヨーロッパに疎い私もトルコの色彩やテキスタイル?に非常に興味があり壁の素敵なタイルには本当に惚れぼれしてしまいました。

それから圧巻なのは礼拝堂です。

女性は髪が隠れるようスカーフをまき、天井のデザインやステンドグラスを堪能しました。

やっぱりトルコ行ってみたいな。
[PR]
by kokotree | 2011-02-27 22:36 | 渋谷・青山・表参道

生パスタ 赤坂で


c0011342_2304264.jpg
通称生パスタバカのおみせ。

赤坂駅からすぐの場所にあります。

麺の太さや料も選べます。

チーズ大好きな私は20食限定のチーズ5種が入っていてフォークでパスタを持ち上げようとするともったりと全体がついてくる。

ふにゃふにゃ生パスタなので溶けたチーズと同化して何がなんだかわからないものになってました。
パスタはもう少し太めでモチモチ感を味わった方がいいかも。

2日連続パスタ。

ふぅ。
[PR]
by kokotree | 2011-02-25 19:47

ハングリータイガー 虎ノ門

c0011342_1991085.jpg

c0011342_1991010.jpg

虎ノ門は開発が進み、沢山のビルに押されるように小さな昔ながらのお店もまだまだ残っています。
老舗のイタリアン。
マスターがいて昔ながらの落ち着いた佇まい。

会社帰りのサラリーマンも多くみんなカルボナーラを注文していました。

私ももちろんカルボナーラ。

どこかなつかしく卵と炒めたこんがりとしたパスタが印象的です。

大盛なんかにもして。

虎ノ門にいるのを忘れてしまいそうな。
ホッとするオシャレなお店です。
[PR]
by kokotree | 2011-02-24 19:09

パン焼き人  世田谷代田

c0011342_23172099.jpg
パンがたっくさん食べれるのって憧れますよね。

世田谷代田から少し歩いたところにあるパン屋さんがやってるパンバイキングのお店。

環七から少しはいったとこです。

パンヤさんだけに食べられるパンの種類も半端ない!!

近くのママさん達がランチを楽しんでいました。

パンはもちろんサイドメニューなので、シチューやハンバーグについてくるのですが・・・
パンだけもっと沢山食べたかったなあ。
c0011342_23173728.jpg

[PR]
by kokotree | 2011-02-23 23:09 | 下北沢・吉祥寺

クライストチャーチ

クライストチャーチはNZの南島で一番大きな街です。

街には小川が流れて沢山の綺麗なガーデンがあってロマンチックな場所です。

何度か行ったことがあってもちろん素敵な思い出が沢山あります。

私とってそこで過ごした時間は宝物のようで。

まさかこんなことでNZが大きく取り上げられるなんて。

凄く残念です。

街のシンボルであった教会が崩れていたのは言葉になりません。

一緒に訪れたことのある友達や私の両親からも真っ先に連絡がありました。

ひとごとではないねと。

私にも希望の光が灯るようにNZにも1日でも早くの復興を望みます。
[PR]
by kokotree | 2011-02-23 17:49

BEVIAMOCI SU! ベビアーモチ スー!

c0011342_23273735.jpg
環七を通る人は絶対一度は気になったことがある。お店。

20年以上もあるイタリアンのBEVIAMOCI SU! ベビアーモチ スー!

世田谷代田と梅ヶ丘の間にあります。

広い贅沢なつくりの店内がいいですね。

ドリンクはフリーで色々チョイスできます。

やっぱりピザですね。薄地で味がしっかりとした一品。

大きいですが一人でペロリといけちゃいます。
c0011342_23275914.jpg

[PR]
by kokotree | 2011-02-21 23:25 | 下北沢・吉祥寺

Radiohead, "Lotus Flower"


[PR]
by kokotree | 2011-02-19 11:38 | ライブ・音楽

ゴーイング宇都宮

ゴーイングの宇都宮公演の日。

もちろん宇都宮まで行くわけもなくUSTREAMで鑑賞。

パソコンの前に座り18時スタート。

いやぁ~とにかく太った中澤さん。

笑った。

セカンドからの選曲がメインで色々複雑だったのだなぁと。
切に感じました。

新しい曲もたくさんやってくれました。
今日USTREAMというものデビューしたのですが。

スゴいことになってますね。

会場にいるかのような臨場感。

いぇ~ぃ、お~っとか。

パソコン前に私たちも両手挙げてました。

1時間半みっちり堪能しました。

会場にいけずともむちゃくちゃ盛り上がれます。

さて、ゴーインの新曲。

洋服の青山のCMで使われます。

楽しみだなぁ~。
[PR]
by kokotree | 2011-02-15 20:22

下北沢でゴーイングと

c0011342_8431521.jpg

ゴーイングの再来週のライブチケットがとれなかったねぇ。
とか話ながら歩いていました。

何気なくライブハウスに人だかりをみつけたので覗いてみると。

あら…。

ゴーイングだ。

今日は水曜そうでしょうのライブ。

なんと絶妙なタイミング。

当日券もあるようで少し悩んだんですけど。

お店の外で背伸びしながら素生くんを確認して我慢しました。

後で分かったんですけどこの日松たか子さんも出演したようです。

素生くん松さんにも曲書いてたんだね。
今日は下北沢ぶらぶらして良かったなぁ。

帰りはスタ丼で
c0011342_8431574.jpg

[PR]
by kokotree | 2011-02-09 23:43 | ライブ・音楽

煮込みハンバーグ

c0011342_23312146.jpg

23時30分ナウ

going under groundききながらハンバーグ煮込みナウ

今日はトマト缶使ったあるよ。

突然トマト缶食べたくなるあるよ。

我が家は必ずトマト缶はストックあるよ。

ゴーイング日比谷公会堂のライブが決まり会社の近くだからいつもイメージして楽しみあるよ。
[PR]
by kokotree | 2011-02-04 23:31