<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつものラーメンやさん

c0011342_2247305.jpg
やさいまし、ニンニク!
また食べちゃいました。
[PR]
by kokotree | 2011-08-31 22:46 | ラーメン

坦々麺が食べたい

c0011342_832071.jpg
c0011342_833979.jpg
c0011342_835675.jpg
坦々麺が食べたくて、よくいく中華やさんに。

平日、月曜の夜に満席。

辺鄙なところにあるのに、いつも混んでます。

ポイントは・・・味はもちろんですが、量。

毎回食べきれないくらいで。

今日も頼みすぎちゃいました。
[PR]
by kokotree | 2011-08-29 07:58

petit zou

c0011342_22431475.jpg
たまプラにある、Petit ZOO.

芸能人の方や本でよくシュークリームがおいしいお店として
紹介されているお店。

つい、つい、3つもシュークリーム買ってしまいました。

だって、190円とお手ごろなんだもん。

c0011342_22432830.jpg


今日は、厄払いに行ってきました。

お札の置く場所悩みますね・・・。
[PR]
by kokotree | 2011-08-28 22:40 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

畑仕事

畑のお手伝い。
c0011342_22505931.jpg

綺麗なお花
c0011342_22511241.jpg

何かな・・・
c0011342_2253274.jpg



c0011342_22513646.jpg

オクラでした。
[PR]
by kokotree | 2011-08-27 22:49

ねんりん家のバームクーヘン

c0011342_2213960.jpg

バームクーヘンいただきました。

東京駅の大丸でいつも大行列が出来ていますよね…。

しっとりしたバームクーヘンが好みですが、ふわふわのこちらも初めて出会った食感でとってもおいしかったです。
[PR]
by kokotree | 2011-08-21 14:08 | スイーツ

コクリコ坂

c0011342_20522477.jpg
元町から、少し裏に入って、

この道素敵だね~~。

なんて、いいながら歩いていたら。

アレ・・・コクリコ坂の舞台になった場所でした。

実際に出てくる素敵なおはなやさんもありました。
c0011342_20524228.jpg

すごく雰囲気のいい坂です。

ちなみに・・・私”坂”好きです。

c0011342_2053070.jpg


せっかくなので、外人墓地や、港の見えるおか公園など散歩。
c0011342_20531846.jpg

[PR]
by kokotree | 2011-08-20 23:50 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

野球観戦

c0011342_22165058.jpg
横浜スタジアムで阪神戦見てきました。
年間シートと抜群の席。ファールボールに終始ハラハラ。

阪神の応援には鳥肌が立ちますね。球児が見れたのが本当に嬉しかったな。

雨の中かっぱを着て凍えながらも最後まで観戦しました。

やっぱり楽しい!

今度はお父さん連れてきたいなぁ。
c0011342_22172950.jpg

[PR]
by kokotree | 2011-08-20 21:27 | たまプラーザ・あざみ野・横浜

誕生日会

c0011342_7554729.jpg


合同誕生日会。

サーティワンのアイスケーキ。

オクチノ中でパチパチするのです。
[PR]
by kokotree | 2011-08-14 07:53

XEX代官山

c0011342_2312923.jpg
c0011342_2314231.jpg

XEXでランチバイキング。(平日限定)

雰囲気が良いお店ですね~。デートにはぴったり。

前菜がメインの内容で、ワインなんか一緒にあると最高ですね。

海鮮なんかもふんだんに使っていて充実した内容に大満足でした。

なにより、近くのイケメンに見とれていた私なのですが・・・。

そのお方、帰り際にお見かけしたら、エビちゃんと一緒だったのです。

アレ・・・イルマリかー。

どーりでイケメンだったわけだ。

気がつかなかった・・(恥)

フツーに食事してるのに、驚いた。
[PR]
by kokotree | 2011-08-12 23:00 | 代官山・恵比寿

朝倉邸

c0011342_20584165.jpg
代官山ヒルサイドのプチバトーのお店から
とっても、趣のある建物が目に入ってきました。

あれ・・・誰かのおうちかな?

それにしても、ちょっと重厚すぎる。

気になったので、ちょっと見に行ってみたら、

国の重要文化財に認定されている、旧朝倉家でした。

入場料100円。

代官山の土地にこれだけの広さがあることに驚きました。

なにより、私のすきな和風木造建築。
c0011342_20591513.jpg
c0011342_20595197.jpg
c0011342_2101982.jpg


ああ・・・この雰囲気がたまらなくすきなのです。

以外な場所で素敵な出会いでした。
[PR]
by kokotree | 2011-08-12 20:48 | 代官山・恵比寿