<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

松蔭神社祭り

ダウンタウンデラックスで勝俣が松蔭神社にあるラーメンやさん
を紹介していたので行ってみることに。

松陰神社前周辺はずっといってみたかった場所で、
ちょうど、松陰神社祭りがやってました。
c0011342_2044615.jpg


山口萩の物産展や、そのほか会津若松のものも販売されてました。

松陰神社はさすが、立派な舞台もありした。
c0011342_205611.jpg


世田谷線を隔てて商店街にはたくさんお店を出されていて。

焼き鳥なんかも買って。
c0011342_2052519.jpg


なにより、いくつも八百屋さんがあるのですが、どこも安くて、
ここに住みたいなー。なんて思ったり。
c0011342_205568.jpg

肝心なJINですが、テレビで紹介された後だからか、メインの
スープのものはなかったのですが、出汁増しのを注文。

さほどにぼしのクセがなく、丁寧に作られた美味しいラーメンでした。

毎週世田谷に出没している私。

そろそろ世田谷に引っ越せばいいのにねーー。
[PR]
by kokotree | 2011-10-22 19:56 | 下北沢・吉祥寺

シェ・かつ乃のロールケーキとイチロー

c0011342_19535387.jpg
シェ・かつ乃
おめざで紹介されたり、雑誌紹介多数の有名なロールケーキやさん。

実家にお土産に買ってきました。

ふわっ、ふわっ、って言葉がぴったしのやさしいロールケーキでした。

下北沢の駅前で人だかりに遭遇。
c0011342_18502153.jpg
c0011342_18504058.jpg


イチローさん遭遇。

つい先日とんねるずの細かすぎるモノマネに出てた人だーー!!

こういうの。ツボなんですよね。

すごい似てたー。むっちゃウケター。
[PR]
by kokotree | 2011-10-15 18:51 | 下北沢・吉祥寺

運動会

c0011342_18433081.jpg


姪っ子の運動会。

今年最後ですが、皆勤でございます。おばさん、はりきりすぎだ・・・。

今回は大勢集まったので、実家で5時半に起きて
みんなでお弁当を作りました。

もちろん、主役のママも重箱でお弁当を作ってきてくれて。

ワイワイガヤガヤ、楽しい一日でした。

幼稚園の運動会。

何度見ても感動します。

姪っ子も大きくなって・・・私の向けるカメラ目線ばかりでした。

彼女の写真はすべて私が担当しました。

おばちゃんのこと覚えといてくれるかなー。
[PR]
by kokotree | 2011-10-09 18:34

般゜若 PANNYA CAFE CURRY

般゜若 PANNYA CAFE CURRY

松尾貴史がオーナーのカレーやさん。

オープンのときから知ってはいたもののお店の場所が分からず。

思い立ったのでちゃんと調べて行こうと思ったら、結構迷子。

途中同じような境遇の人に何人も出会いました。

お店は狭いせいか、満席で。ひっきりなしに人が来ていました。

かわいらしい雰囲気のお店で、知り合いの方が結構来てるのかな?という印象でした。

カレーはたくさんのスパイスが効いていて、これなんだろ?あっ、これなんだろう??

って、何が入っているのかチェックしながら食べてしまうほどでした。

初めて味わうカレーです。だけどおしゃれで美味しくて。すごく吟味されているような感じですね。

またまたカレー食べちゃいましたー。止められない。とまらない。
c0011342_2042254.jpg

[PR]
by kokotree | 2011-10-01 20:34 | 下北沢・吉祥寺