<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Noel Gallagher's High Flying Birds

c0011342_22401154.jpg
今年一番楽しみにしていたライブ。

Noel Gallagher's High Flying Birds、TOKYO DOME CITY HALLへ。

チケットは5分で完売のプラチナシート。(友達に感謝)

最初、東京ドームでやるの?と、勘違いしていたほど。

初めて訪れた会場。水道橋の駅を出るとすぐ目の前にある好立地。

入りが遅くなりすでにノエルの演奏が聴こえてきていました。

アリーナではなく、3階席なので、どこだろうと入り口を探す。

手探りで扉を開けるとメチャクチャ近いノエルが前に現れテンション上がりまくり。

真っ暗で席が探せなかったのだけど、ようやく友人と合流。

お互いの第一声が”メチャクチャ近いねー!”と声を合わせたくらいのVIP並の席。

とはいっても普通の席なんだけど、どこからも本当によく見える。

なんか、海外のライブ会場みたいだなあって感じました。

1階はアリーナでスタンディング。2階~4階がシートになっていて、とにかくオシャレ!

大体、こんな小さなライブハウスで演奏するのはレアなこと。

観客と言葉のキャッチボールが何度もあって、この小ささならでは。

気さくにやさしく言葉を交すノエルは最高にかっこよかった。

途中女の子の手紙を手渡しで受け取ったり。

OASISからの贅沢すぎる選曲に何度涙したことか。

一番ぐっときたのは、Wonderwall のあたりかな。

もちろん、Noel Gallagher's High Flying Birdsの曲も良くって。

週末の天気のよい日にビール片手に聴きたくなるようなハッピーソングもあって。

幸せな気分になる。

来てくれて、歌ってくれて、本当に心からありがとうと言いたい!

ノエルありがとう~!!

01. (It's Good) To Be Free
02. Mucky Fingers
03. Everybody's on the Run
04. Dream On
05. If I Had a Gun...
06. The Good Rebel
07. The Death of You and Me
08. Freaky Teeth
09. Wonderwall
10. Supersonic
11. (I Wanna Live in a Dream in My) Record Machine
12. AKA... What a Life!
13. Talk Tonight
14. Soldier Boys and Jesus Freaks
15. AKA... Broken Arrow
16. Half The World Away
17. (Stranded On) The Wrong Beach
------
18. Whatever
19. Little By Little
20. The Importance of Being Idle
21. Don't Look Back In Anger
[PR]
by kokotree | 2012-01-17 22:04 | ライブ・音楽

ジャンク堂

c0011342_12541148.jpg
原宿にある、ジャンク堂っていうラーメンやさんに飛び込みで。

麺がちょっとやわらかめでしたが、油そばのイメージの割りにあっさりといただけました。

今日は・・・・。

表参道のプチバトーでお買い物。
c0011342_1254408.jpg


何着も持っているタートルを購入!

着心地抜群です。

夜はヘアカットへ。

相変わらずパンケーキ屋さんには行列できてました。c0011342_12562935.gif
[PR]
by kokotree | 2012-01-14 23:55 | 渋谷・青山・表参道

NHK国際放送「ALTERNA JPN 2012」

c0011342_12452415.jpg
今年初ライブはゴーング!

渋谷O-eastで、SCOOBIE DOなど4組のバンドが出演。

NHK国際放送って海外で放送番組で、日本ではネットのみ。

無料の招待制のイベント。

収録がメインなので、取り直しなんかもあって、結構長丁場でした。

ロンブーのアツシのバンドjealkbをはじめてみたんだけど、ウケター。

しかもゴーイングはその後で。

久しぶりのゴーイング。出ばやしの曲が流れてメンバーが登場するとき、
感極まり涙。

こういう感覚?って、日常では味わえない特別なもの。

鉄塔のガイコツに、madonnaに、短かったけど十分ハッピーな気分になれました。

さすがっ!!

来週はノエルのライブに行ってきます。c0011342_12303365.gif
[PR]
by kokotree | 2012-01-12 23:34 | ライブ・音楽

ココイチカレー??

c0011342_2158402.jpg
ピンポーン。

野菜と、カレーを届けてくれました。

面白い。おかん。
[PR]
by kokotree | 2012-01-11 19:51

フルフール

c0011342_2325579.jpg
生フルーツゼリー専門店のフルール

御殿場本店の人気のお店。

静岡駅前のセノバにお店が出来たということで早速ゲット!

ゼリー・・・ってシンプルだけど、中に入ってるフルーツが新鮮でめちゃくちゃ美味しかった!

ほとんど売り切れていたので次回はまたほかの味を買いたいな。

セノバには、イリーカフェもOPENしていたよ。
c0011342_23252213.jpg


ランチには桜海老いっぱいの釜飯を食べました
c0011342_23255023.gif
c0011342_23253525.jpg

[PR]
by kokotree | 2012-01-09 22:00 | 静岡県 静岡市

中島農園カフェ

c0011342_23171438.jpg

静岡は今まさに苺のシーズン

苺を楽しめる中島農園カフェに行ってきました。

お店に入ると苺の素敵な香りがいっぱい。

沢山の人が買いに来てました。

カウンターの裏ではひとつひとつ丁寧に箱詰めされます。
c0011342_23184142.jpg



おっきな苺いっぱいのワッフル
c0011342_2319262.jpg

パフェ
c0011342_2320935.jpg


美味しかったぁ。c0011342_23205484.jpg
[PR]
by kokotree | 2012-01-08 23:39 | 静岡県 静岡市