人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江田島かきまつり

江田島かきまつり_c0011342_21535181.jpg

広島港から高速フェリーで江田島かきまつりの会場、小用へ。
江田島かきまつり_c0011342_21573533.jpg

今日は天気も良く、フェリーの中からは綺麗に島々が見えました。
江田島かきまつり_c0011342_220030.jpg
テントの張られた会場であろう場所が船から見えてきてあっという間に小用に到着。
江田島かきまつり_c0011342_21435293.jpg

会場は予想道り沢山の人で賑わっていました。
江田島かきまつり_c0011342_21271372.jpg

ちょっと変わった、みそ和えにした牡蠣の試食をまずはいただきました。
江田島かきまつり_c0011342_2128265.jpg

変わった貝もみられました。
江田島かきまつり_c0011342_2131569.jpg

さてさて今回の目的であった牡蠣の無料サービスには長蛇の列。
配給待ちのような姿でもありました・・・。
江田島かきまつり_c0011342_21464318.jpg


まずは牡蠣鍋の列に並び、小さな器には実に5個以上のかきが入っていて大興奮!!
江田島かきまつり_c0011342_21323334.jpg

by kokotree | 2009-02-01 22:19
<< 節分 錦帯橋へ >>