人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦帯橋へ

錦帯橋へ_c0011342_2353133.jpg
錦帯橋は私の好きなスポット。

何年か前にも訪れましたがまたまた見たくなり行ってきました。

名物?島耕作バスには今回は乗れず錦帯橋でいざ向かう。

バスを降りるとすぐに橋は見えてきました。

そう…これなのよ。

この景色が見たかったのよ~。

再び来れたことにまずは感謝。
錦帯橋へ_c0011342_2354537.jpg


強い風が吹く中、思い思いに橋を渡る。
錦帯橋へ_c0011342_23574932.jpg


なんとも言えないこのアーチの感触。

格別です。
錦帯橋へ_c0011342_23593795.jpg


やはり見所はその橋の裏。
川まで下り複雑な構造にひとしお酔いしれる。
錦帯橋へ_c0011342_001814.jpg


小さな板が組み合わされたその見事な出来栄えが素晴らしい。
錦帯橋へ_c0011342_2356571.jpg


我を忘れたかのようにシャッターを切る。

前回と同じお食事処で岩国寿司を堪能。
錦帯橋へ_c0011342_013247.jpg


鮮やかな色合いが愛らしい。
錦帯橋へ_c0011342_063816.jpg

いざ、お城へむかう
錦帯橋へ_c0011342_02688.jpg

錦帯橋へ_c0011342_052395.jpg

前回行けなかった岩国城までロープウェイでのぼる。
錦帯橋へ_c0011342_041176.jpg

お城からは瀬戸内海を見下ろす美しい景色。
錦帯橋へ_c0011342_03980.jpg


錦川を中心に数々の橋が架けられているのを知ることができた。

本当に素晴らしい景色。

岩国に来たとは言え、錦帯橋を観る為。

これほど魅了される橋はほかにはないのではないでしょうか。
本当に素晴らしいものでした。
錦帯橋へ_c0011342_23534787.jpg

町並み
錦帯橋へ_c0011342_09175.jpg

宇野千代ゆかりの宿 半月庵
錦帯橋へ_c0011342_010470.jpg

by kokotree | 2009-01-31 23:51
<< 江田島かきまつり にかいのおねぎや笹木 >>