人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺でお花見

吉祥寺でお花見_c0011342_2245271.jpg
桜舞散る井の頭公園に行ってきました。

人、人、人がすごい!!

井の頭公園には混んでいても池を囲むように様々なスポットがあり、
各々にシートを広げゆったりと過ごしていました。
吉祥寺でお花見_c0011342_22454130.jpg

粉雪のように、桜が舞う中、ボートを漕ぐ風景は素晴らしいですね。

絵になります。

吉祥寺に来たら必ず足を運びたい“ダンディゾン”
吉祥寺でお花見_c0011342_2250945.jpg


さくっとした中にもっちりした食感がやめられない一番お気に入りのパンやさんです。

公園で早速いただきました。

吉祥寺に来たら雑貨屋さん巡りですね。

cinq plus
まずは、こちらに立寄、マリメッコや、コットン生地のお洋服にいやされます。

moi
かもめ食堂をイメージしたお店。ライトが毎回気になります。

nikitiki
ヨーロッパ玩具を揃えたウッドの可愛いおもちゃが沢山!

coeur de coeur
こだわりのインポート雑貨が揃っています

フリーデザイン
Ittala,marimekkoの品揃えは吉祥寺で一番じゃないでしょうか。

雑貨屋petit
壁が見えない程ぎっしリと並んだ雑貨の山!おもちゃ箱の中にいるような。
吉祥寺でお花見_c0011342_22504975.jpg


Wicked
ビンテージのアラビアを発見。ほれぼれします。
吉祥寺でお花見_c0011342_22565747.jpg


cinq
やさしい色合いのオシャレな店内。別世界ですね。
吉祥寺でお花見_c0011342_22462996.jpg


というのが、おなじみコース。

おちゃらかという日本茶やさんに行ったのですが、外国人オーナーが日本茶を扱うというちょっぴりカルチャーショック的なものを受けました。利根のお茶が多くフレバーティーがポイントでしょうか。
今ですと、桜のお茶というのもありました。
試飲をさせてくれるので、立ち寄るだけでも楽しいです。

夜は、餃子で有名な
みんみんに。
餃子とビールにあさり炒飯。
目の前でネタを包んで焼いてくれるもちもち食感の大振りの美味しい一品でした。
吉祥寺でお花見_c0011342_230013.jpg


相変わらず、はらドーナッツの行列ができてました。
by kokotree | 2009-04-12 13:41 | 下北沢・吉祥寺
<< 鎌倉で遅いお花見 チューリップ >>