人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大王わさび農場

大王わさび農場_c0011342_1205133.jpg

アルプスに囲まれた美しい景色のある安曇市。

沢山の土地を見てきましたが、安曇市は中でも一番のお気に入りの土地かもしれません。

夏の暑い日にも蛇口を捻ると痛いほど冷たくて綺麗な水がある。

外国へ行ったときも感じましたが綺麗な水のある所はやはり良いです。

小さい頃から何度も足を運んでいるワサビ畑に。

ここはなんといっても無料というのが嬉しい。

綺麗な湧水の溢れる川。
大王わさび農場_c0011342_1235579.jpg

美しい水はこれほどまでに心を癒すものかと。

黒澤明監督もこの景色に心打たれたのですね。

ここに来るたびに実感させられます。

長野ではこの美しい景色に魅せられ、絵を書く人々を沢山見掛けます。
大王わさび農場_c0011342_1213413.jpg

今日もこの景色を絵におさめている方々をみかけました。

ワサビ畑の醍醐味は川の水を肌で感じられるところ。
猛暑の今日はしびれるほどの冷たさがクールダウンさせてくれました。
大王わさび農場_c0011342_125018.jpg

ワサビがここぞとばかり沢山売られています。

その場でおばちゃんが試食をさせてくれます。
大王わさび農場_c0011342_1261392.jpg
大王わさび農場_c0011342_1263650.jpg

生ワサビの青くさい感じは絶品です。

安曇市に来たら必ず立ち寄りたい大王ワサビ畑です。
大王わさび農場_c0011342_1253396.jpg

by kokotree | 2009-07-19 12:01 | 長野県 安曇野市
<< 長野の田舎の風景 蔵久 >>