人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥入瀬→十和田湖

奥入瀬→十和田湖_c0011342_12124927.jpg
名残惜しくも酸ヶ湯温泉を後にし、すぐに地獄沼が見えてきました。バスは少しゆっくり走ってくれます。
泉温は98度を超えるそうで、湯気が立ち上がっていました。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_12125596.jpg
ここからは、雪深くなり、車はその間を走りぬけます。カーブでは対向車が予測つかないから自分で運転するのは
大変だろうなあと。次回は夏か秋に来たいなあ。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_1213331.jpg

みずうみ号は温泉好きにはたまらないコースで。猿倉温泉、谷地温泉。お宿を決めるにあたっても
どこにしようかと本当に悩みました。時間が許せば立ち寄り湯だけでも行きたかったなあ。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_12131095.jpg

極めつけは蔦温泉。こちらで、少しトイレ休憩でバスが止まります。
こちらは明日私たちが宿泊予定。すでに外観をみてしまいましたが・・・・あまりのすばらしさに
今からワクワクしています。
この光景どこかで見たなあ・・と思ったのですが田舎へ泊まろうでスザンヌが来ていましたね。
印象深い回だったので鮮明に覚えています。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_12131811.jpg

バスは再び走りだし奥入瀬に突入です。プランでは明日奥入瀬散策なのですが
本日は、十和田湖宿泊のためバスから観光です。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_127065.jpg

岩に映えるコケの緑が美しく、久しぶりに鳥肌が立つぐらい感動しました。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_1271217.jpg

岩から流れ落ちる滝・・・ニュージーランドで見たミルフォードサウンドを思い起こします。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_127229.jpg

奥入瀬散策コースを平行してみずうみ号が走るのでバスでも十分に楽しめますね。
散策中の人も途中から乗り込んできていました。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_1273013.jpg

青森から3時間強のバスの旅も終点は十和田湖です。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_1273918.jpg

でかい・・・とみんなが口を揃えていました。予想以上の大きさの十和田湖にびっくり。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_1274935.jpg

山合いにひっそりとある湖なのに壮大な感じが神秘的で素敵です。
奥入瀬→十和田湖_c0011342_128421.jpg

休暇村で下車。お宿がバス停近くでよかったです。

十和田湖畔はいたって静かです・・・。あれだけ満室だったのに人はいずこ・・・。
本日はこちらで一泊。酸ヶ湯に一度寄り道をしましたが、5時に家を出て17時に着きました。
長い長い旅でした。明日はいよいよ奥入瀬散策です。
by kokotree | 2010-04-29 23:01 | 青森県 十和田市
<< 十和田湖→奥入瀬 東京→青森→酸ヶ湯温泉 >>