人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東尋坊

東尋坊_c0011342_2352165.jpg
敦賀からシーサイド沿いの道から向こう岸に見える半島の景色は
ニュージーランドを思わせる美しさ。
新緑がきれいな山々と穏やかな海。素晴らしい☆

道の駅の河野で休憩してじっくり日本海を見渡すあの景色はため息がでます。

日本海といえば・・。荒々しい波が浮かぶが敦賀湾は内陸ですから。

とても穏やかで・・。

東尋坊の景色は日本だとは思えないほど。

何かの遺跡を見ているかのようでその絶壁や波の驚きよりも
波に打ち砕かれた岩の形に感動しました。

遊覧船で半島までぐる~っと。回ってみれますが・・。

かなり揺れました。

東尋坊_c0011342_2381775.jpg


越前海岸沿いには東尋坊らしからぬものがたくさん観られます。
鉾島は形が美しい☆階段があり登れるとこもエジプト!?みたい。

呼鳥門 のトイレを観るべきだ!!
と小耳に・・。でトイレ入った瞬間大爆笑でした!
by kokotree | 2005-05-02 06:42 | 福井県
<< 金沢 21世紀 美術館 京都の今日 >>