人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマソニ 一日目


今日見たバンド
Louis XIV=>The Departure=>Tv On The Radio =>The arcade fire =>MEW=>The Tears =>Ian Brown =>Duran Duran =>Nine Inch Nails
ふぅ…トリが立て続けに見れることが分かり気合いで移動しました。
僕が前から狙っていたバンドのLouis XIV。その頃にはCDもまだきちんと売り出していなかったけれども聞いた何曲かが私には大ヒットでそれ以来彼らの来日を首を長くして待ってました。
1月のブログに載せてます→1月21日
メンバーはcute guysでまた一惚れ。ん?違うかな…。キャラクターがなんか好き。曲もハッピーソングで、最近のガレージバンドと肩を並べてしっくりきました。
初来日だけど、プレイもよく最後まで盛り上がってましたな。
演奏終了後、偶然出くわし、一緒に写真を撮ったがうまく写っておらず。残念。

Tv On The RadioもLouisと同時期くらいに僕がはまっていたバンド。黒人さん四人で白人さん一人。民族ちっくなサウンドで壮大さがありました。以外と大勢の人が来てました。

The Arcade Fireは上のふたバンドと同時期で一番よく聞いていたやつ。日本に来日になってからすごく取り上げらるようになって彼らのスタイルを認識した。あのクレイジーさは!!!を思いだした。
ヘルメットをかぶりながら演奏しお互い叩きあったり、床じゅうを叩きまくったり、アコーディオンやってた子がドラムやり出したり。
私は実はそういうバンドが好きさぁ。曲ももちろんだけど見ているものを楽しませてくれるから自然と盛り上がるし。
Interpolを見逃して悔やんだけれどもふぇすではあんなバンドが必見ですな。楽しかった~!

いつのまにか最前列で、いいポジションをキープ。
Suede好きだったのでもちろんThe Tearsを心待ちに…。
でたぁ~。へなちょこダンスにおしりフリフリ。
とても愛らしくイギリスポップバンドによく見られるような…。
曲はこれでもかっ!ってくらい、ポップで幸せな気分にさせられましたわぁ。
両手で顔を覆いたくなるくらい恥ずかしいダンスなのにきゃーきゃーいいながら騒いじゃうんだよねぇ。だってみんなThe Tearsが好きだから★

さてさて、今日のオオトリ!Ian Brown!
Stones Roses の頃の曲をやるということでもう・・。どうなってしまってもいい~~!!
ピンクのジャージで登場!!『キャーイアン!イアン!!』
カリスマくんのイアンはめちゃめちゃかっこいいいいいいいいいいいいいい!!!
番長の登場です~~!!!
予告どおりはじめにStones Rosesの曲から!!!!!!!!!
ぎゃーーー!!一世を風靡したあの頃の、何十万人の前でやったライブの映像がフラッシュバックしてきた。実際に彼をStones Rosesの時代に見ていないけれどもその偉大さと楽曲の素晴らしさはもちろん知っているからこそ、一人でうたっているのに周りには何十万人とういう観客に囲まれているような衝動に駆られてしまうほどだった。
すっごい・・・。盛り上がり。そりゃそうだ。たまらんない・・。
ありがとおおおおお・・。と日本語でクールにいうとこがキュートで。
IANの動きが歌以上に魅了するのではないかな。
くにゃくにゃダンスに私もやられました・・・。
あっという間に終わってしまったけれども。最後に何度も何度もマイクのとことに
戻ってきて『ありがと・・・・・。l』と上向き加減にいうIANはもう・・。最高でした☆
by kokotree | 2005-08-14 00:35
<< サマソニ2日目 大阪の街は・・。 >>