人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有頂天ホテル

有頂天ホテル_c0011342_21285756.jpg
今噂の『有頂天ホテル』観てきました。
三谷作は初なので掴みきれない内容もあったものの観客に訴えたいものは確かに感じ取れたかなと思いました。
豪華なラインアップで特にメインを立てることがなくそれぞれを引き立てているのがうまいなぁと。映画というよりミュージカル?舞台劇という感じですね。たまにコミカルな面があり笑いを誘うのも三谷流?
ホテル業界にいたあたくしにとっては「サービス」を正確に表現し、その中で起こる様々な出来事を魅せてるところが面白いと感じましたね。中でも、「紛らわしい灰皿をおいてしまった私たちの責任…」
そうそう、相手を指さす前にまず自分の行動を省みてと言われてました。
それにしても…篠原さん綺麗になりましたね。年を重ねて綺麗になっていく人は素敵です。
僕はもう下降していくだけだと思っていたけどねぇ。
映画ってやっぱりいいね~(毎回言ってるけど)
学ぶことが多い。
目標立てて頑張るのみです。前進あるのみ!
by kokotree | 2006-02-04 18:31
<< 祖師谷大蔵 くろひつじ >>