人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道デブズ(ヒルズ)

表参道デブズ(ヒルズ)_c0011342_07255.jpg


今流行の、「表参道ヒルズ」に行ってまいりました。
表参道へ向かう道のりはひとがあふれかえっていたので
人は多いのだろうなぁぁと予測はしていたものの、、、
まさかこんなに人がいるとは、、(写真参照)

正直なところ、これと言って買い物をすることはなかったのですが
ひとつだけ気になる店がありました。
それは・・・ジブリの洋服やさん・。じゃーん!

一見普通のワイシャツと思いきや
ワンポイントにまっくろくろすけが描かれていたり、
首もとのボタンがまっくろくろすけのマークだったり
カバンのボタンもまっくろくろすけだったり
(って、まっくろくろすけばかりや~ん、とれびあ~ん。)
さりげなくはやおワールドが描かれているのがいい感じでした。
表参道デブズ(ヒルズ)_c0011342_00594.jpg


せっかく表参道ヒルズに来たので昼食をとってみました。
「やさい家めい」
名前のとおり、野菜が売りのお店です。
カウンタの席に座ったのですが、カウンタ越しにはいろとりどりの野菜が並べられていました。
まるでこの店は、体にいいものばかりですよとアピールしているかのように・・。
ランチメニューは、3種類ありましたがその中で一番安い?!
1500円のカレーを頼みました。
少々高めかなとは思いましたが、食後のコーヒーやデザート(大福)もセットだったので妥当な価格か。。。
(他のヒルズのお店に比べたらじゅうぶん良心的さ。)

実際のカレーはというと。。。
普通のカレーならば、野菜はカレーと一緒に煮てしまっているところを
ここのカレーは、野菜とカレーが別で調理されていました。
油で揚げた野菜をご飯の上にのせて、後からカレーをかけて食べるという変わったスタイル。
このスタイルの良いところは、野菜の素材をくずさないというところ。
ぱりぱりな野菜とカレーのハーモニーが絶妙!!かつ斬新!
このHPをご覧になっているあ・な・た。だまされたと思って一度ご賞味を。。
表参道デブズ(ヒルズ)_c0011342_03950.jpg

せっかく表参道ヒルズに来たのでふらりエチカへも行ってきました。
そう一日300個限定のプリンをゲットするために。。
と、プリンはあっさりゲット。あれれ。(さぁ、食べるぞ!)
しかーし、この地下までも異常に混んでいるではないかぁ。。。
席を確保するのに一苦労。。。とほほ。
プリンは4種類の中からシトロンを選択。(4種類もあると迷うなぁ。)
プリンはおいしかったものの牛乳の味が強い!
乳製品が苦手な人にはちょっと辛いかもしれませんなぁ。
(まぁ私には知ったこっちゃないが。。)

と、たくさん食べたので食後の運動と称し渋谷まであるくことに。(てくてく)
渋谷につくやいやなつけ麺で有名な「やすべぇ」にいき、大盛りを平らげてきました。(だってぇ、大盛りでも普通盛りでも値段はいっしょだなんだも~ん。)

おしまい。

PS 私が最近一番はまっているものは「パッション屋良」です。
by kokotree | 2006-02-26 00:08
<< 胡心房(こしんぼう) が食べたい 全品630円のタイ料理 >>