人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島

広島_c0011342_14571149.jpg

広島に行ってきました。

なんて、静かな街なんだろう・・。

路面電車の音が響き渡り、耳慣れない騒音?にタイムスリップしているかのようで、
不思議な気持ち。。。

駅から3つは川を超えたでしょうか。綺麗に整備された原爆ドームの公園まで
30度を超える気温の中歩いていきました。

夏のこの暑さと、路面電車の音、川・・。何かを感じ取らずにはいられませんでした。
広島_c0011342_14585684.jpg


原爆ドームを呆然と、30分ほどでしょうか、信じがたい姿にふと浮かんだのは
今のイラクの現状・・。日本はこんなに整備されたが、今この時にも
争いのある国がどこかにあると思うと、本当に切ないなあ。。

心なしか、アメリカ人の観光客が多い印象が、

広島城で外国人の観光客に、説明を交え、ちょっとトーク。

難しいねえ・・。文化みたいのを伝えるのは。でも、一生懸命分かろう!!
って思っている彼の姿勢に僕はShamedだった。。自分自身に。。
広島_c0011342_1502087.jpg


ひたすら歩き続けると、NewZelandのショップを発見!

珍しい。。NZではよく見かけるあの色鮮やかなデザインが
ぎっしりと飾られておりました。ああ・・。懐かしい。

へんくつやで広島焼きを初挑戦!!
お好み焼きとはぜんぜん違いますな。
もやしが入っているので。。
by kokotree | 2006-06-17 22:08
<< 宮島 The Sound >>