厚木花火大会

c0011342_010218.jpg

鮎祭りの一貫として花火大会があるので昼間は地元のパレードやイベントを楽しめます。昨日は西城秀樹もきた模様。
子供向けですが、無料でシャボン玉や飛行機、を配っていました。こういう地元密着の花火大会はいいですね。
出店もたくさんあり、旧パルコ前の商店街で地元のかたが販売しているやきそばなどは安く鮎焼きも三百円でした。
お昼に場所取りにいきましたがすでにシートは満杯で多少草の生えたところでしたがいい場所をキープ。
始まるまでのランチにはパルコにある沖縄料理店の「うりずん」へ。
沖縄にも同じ名前の有名な泡盛やさんがあります。かなりレアなお店で
勇気を振り絞っていった思い出があります。
ランチタイムには840円でゴーヤチャンプルや沖縄そばのセットがあり、紅茶とうこん茶が飲み放題でお得。
かな~り待たされましたがお料理には満足でした。
ミロードで僕が探し求めていたSWEDENのバンドのThe Soundsのティーシャツを発見!厚木まで行って本当によかったと実感しました。
気がつくと街は人であふれ時間になると空もすっかり暗くなっていました。
地元の花火は上げるまでにアナウンスがかかるんですよね。それが苦手な人もいますが、手の込んだ花火をじっくり味わうことができます。ほかの花火大会と同じものを上げているのかもしれませんが、珍しい花火が多い印象を受けました。
厚木の醍醐味はナイアガラ!大成功でその川をかわいい鮎が泳いでました。
これが厚木花火のシメです!
[PR]
by kokotree | 2006-08-05 23:56
<< そろそろ 二子玉川で >>