人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DANKE 町田

DANKE 町田_c0011342_12383929.jpg

今日も、本当に美味しいラーメンの再放送がやっていたせいか、町田の胡心房(こしんぼう)
にものすごい行列ができてました。

いつもは混んでないんですよ。雑誌に出ると少し増えるようです。
一度だけ食べましたが、試行錯誤の末の味。凝り過ぎてるような。賛否両論でしょう。。
誰かが中野の青葉に似てると話してました。
そうなるとやはり青葉が一番美味しいとなるのですよね。
青葉系は他にもよくあります。

今日もたらふく食べてカフェで一息。。と中々お店が開いてないので裏通りにあった『DANKE』に入りました。
入ってすぐにこのお店の良さが伝わってきました。
アンティーク調の綺麗なカップが沢山並べられて、カウンターにはドリップのカップへお湯を注いでる男性。店内は常連の大人のお客様でぎっしり。
お初のあたくしは、少々緊張気味でコーヒーをオーダーしました。
カップはどれになさいますか?
む…沢山有りすぎて迷った末。お任せで。

コーヒーはミルクなしで飲めるほど味わい深く美味しい。
バターが豆にしみこまれているという珍しいものです。
カップが選べるなんてお洒落でしょう。どれも素敵で。有名なものもあるみたいです。
マイセンとか・・。
いつかはお気に入りのカップが見つけられたらなぁ。
神戸に本店があり、こちらのケーキはパティシエでもあるオーナーの手作り。
次回はケーキセットを頼もう。
神戸に本店がある…というお店多いですよね。
しかもどれもすごくゴージャスで。
神戸はそれだけ高級店が揃っているかと思うとわたしにとっては遠いイタリアのような気がしてならないです。

トイレもカワイイので撮ってきました
DANKE 町田_c0011342_23115730.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::
近郊の気になるお店
Cafe 中野屋
M&C Cafe
by kokotree | 2007-03-11 12:38
<< 会津若松 ! ! ! >>