人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津→大滝→城ヶ崎

河津→大滝→城ヶ崎_c0011342_22395365.jpg

昨日から開催されている河津の桜祭りに・・・
こんな時期に桜がみれるなんてちょっと得した気分☆
ピンク色の鮮やかな桜は圧巻です。
川沿いには沢山の人やお店にみかんを売っていたり
桜饅頭の試食に燃えていたり、猿もいました。
こういう、田舎といっていいのか小さいお祭り大好き。
心癒されるといいますか、純粋な気持ちにさせられます。
自然の中で足湯があってそこで小さい子に混ざりながら日を浴びて
あ~。うっとりです。ほっとします。

七滝の温泉では水着着用で、自然の中を子供のように色々なお湯を
走りまわりました。滝を見ながら入れる温泉には感動。
珍しい体験に自分自身にちょっと驚きながらも、
初めての体験はとても貴重な思い出になります。
一般の方もいらっしゃるので恥ずかしい気持ちになると思いますが
滝の袂で入れる温泉なんて最高です☆
お昼に寄った山桃茶屋では生わさびがついたわさび蕎麦を頂きました。
囲炉裏があって、感じのいいおばちゃんがサービスしてくれます。
生わさびをすって、わさび色の蕎麦と・・
河津→大滝→城ヶ崎_c0011342_2311812.jpg








スカイラインを通り、段々になっているとても珍しいわさび畑を目にしながら
城ヶ崎に行き、断崖絶壁に初めて足がすくみました。
想像よりもすごく、色の綺麗な海と急斜面に誰もが驚いていた印象です。
天気がよい日はきっと夕日が綺麗に見れるんだろうな~。
河津→大滝→城ヶ崎_c0011342_2325388.jpg
静岡にはあちこちに面白いスポットがあります。
おちゃや、みかん、熱海だけではないんだな・・・。
自然と一体になって遊べるものが多い印象があります。
アウトゴーイングな人は色々チャレンジしてみると
楽しいかも!!
by kokotree | 2005-02-12 21:55 | 静岡県 静岡市
<< 明日からは・・。 静岡 熱川 旅行→ >>