人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂木さんに出会ったぁ…

茂木さんに出会ったぁ…_c0011342_0371999.jpg

茂木さんのトークショーに行ってきました。
渋谷タワーレコードにて、茂木さんの著書”すべては音楽から生まれる”とのタイアップから生まれた究極のクラシック・コンピレーションアルバムの発売イベントです。
無料トークショーにサイン会。
茂木さんがクラシックを好きになった話を全般になかなかディープな話で進まれました。
音楽好きな自分にとっては同感させられることも多く、現代人はもっとクラシックを聴くべきだとしきりに仰るのはごもっともだと思いました。
茂木さんは5歳の時にクラシックと出会い私は7歳の時に初めてクラシックを聴いて感動し涙しました。
今でもロックやパンクバンドのライブに行く傍ら、クラシック演奏会も興味があり同じように感動します。
今回のアルバムは皆がクラシックを聴く玄関口になればとお話しをされていた通り、ソレほど肩を張らずにipodでも聴いてみようかと思います。
さて、今回はサイン会という初めての参加に、かなり緊張しました。
茂木さんは前々からサインの時に今発売中の茂木さんデザインのきりんと風船の絵を書いて下る情報を聞いていたため、実際に一人ひとり丁寧に違った絵を書いて下さいました。
私の順番が来たのは40番目くらいだったと思いますが、一時間半程待ちました。
前の方々の書いている絵をみながら私のは何かとドキドキしていたら猫とテーブルのカワイイ絵を書いてくれました。
それからもう一冊のほうには兼ねてからのキリンと風船の絵を書いて下さりとても嬉しかったです。

お待たせしてごめんなさいと、その分絵を丁寧に書きます!と心遣いが本当にうれしく、毎回必ず立って握手をしていた茂木さんは素晴らしい方でした。
熱く強く握って下さいました茂木さんの握手は何かパワーを貰った気がします。
by kokotree | 2008-05-18 00:37
<< ごーやちゃんぷる DCFC new album 発売 >>