人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根拠なき自信

~献立~
大根と豚バラ肉のコンソメ炒め
高山豆腐とヒジキの煮物

全くレシピが浮かばない日でした…。

神奈川県の豚バラを購入してメインにしようと悩みました。
キャベツもないし…。
大根を軽く炒めてからコンソメで煮詰め醤油とみりんとお酒で更に煮込む。
コンソメ味にしたらボリュームが出て良いおかずになりました。
高野豆腐とヒジキは困った時の常備品。
お豆腐より味がじわじわっと染みて大好きです。

6月14日、茂木さんがスマステーションに出演されるようです。
茂木さんも気がつくとよくテレビでお見かけするようになりました。
ましてやスマステーションとは慎吾ちゃんとのトークが楽しみでなりません。
是非とも皆さまもご覧下さい。
茂木さんを好きになるきっかけはやはりその言葉の一つひとつの偉大さだと思います。
『根拠なき自信』も私にとっても大きなきっかけとなりました。
結婚してからある一方のことで凹み続けてます。
そんなときには『根拠なき自信』が強く心に響きました。
by kokotree | 2008-06-05 21:28
<< 荒川区 小さな幸せ >>