人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島へ

江ノ島へ_c0011342_105219.jpg

北千住~地下鉄を結ぶロマンスカーのMSEができ夏期限定で江ノ島まで走っているとのことで江ノ島へ行ってきました。
早速『江ノ島水族館』へ。
イルカのショーはディズニーランドのミュージカルを思わせるような踊りとイルカの融合で新しいイルカのショーを堪能しました。
最近は志向も変わりつつあるのですね。
会場の下まで降りガラスごしにイルカの子供をみたり、イルカと握手をしている子供達をみたり満喫しました。
夏の暑い季節には水族館は癒されます。
猛暑の中、江の島の山を上り絶景を堪能した後は本日の醍醐味、『生シラス丼』の昼食をとりに。
江ノ島一有名な『とびっちょ』は定休日で、姉妹店の『たこやさん』へ。
一時間待ちの行列に並び念願のどんぶりいっぱいの生しらすをたっぷりいただきました。
卵をかけるという新スタイルにまた違った味わいが楽しめました。
久しぶりに海岸まで降り少しだけ海に入りました。
いよいよ夏だなぁと実感しました。
帰りはMSEにて。
童心に帰ったようにブルーのかっちょいい車体と真新しい車内にご満悦でした。
by kokotree | 2008-07-25 10:05
<< 蟹祭り 土用のうしの日 >>